もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

本日の朝刊に

2016-11-09 19:15:39 | 野球

なんでやねん、、、
実状が初めてわかりました

地元紙、他全国紙をすべて読みました

本日の毎日新聞、香川版です

小豆島高校の校長、野球部の部長と監督が頭を下げて


予想もしなかったことが、
まさか。。。

小豆島高校職員を1年前の3月末日に退職し、約1年半、、、。
こんなことが起きるとは夢にも思いませんでした

部長はじめ監督、副部長の最高のスタッフのもと、生きがいとやりがいをもってサポートしてきました

つい先日の日曜日も紅白戦に行きハッスル審判に行ってきたのに、、
そういうそぶりも雰囲気も感じていなかったのですが・・・

数人の野球部員が道を外していたのですね
誰がやったのか今も知りません

日本中の高校野球ファン、小高野球部を応援してくださった方々になんとお詫びを申し上げたらいいのか。。

小高野球部に携わった者として申し訳ない気持ちでいっぱいです

当事者の野球部員には、深い反省と自分が犯した責任をせつに受け止めて欲しいです



昨日の新聞ですが、
来春のセンバツ甲子園に香川県代表に選ばれた小豆島の土庄高校。


香川の21世紀枠に選出された記事です


どうなるのでしょうか?
小豆島のもうひとつの高校、土庄高校の今後は。



小高野球部の数人には、しっかり反省し立ち直って欲しいです

学童野球、中学野球の選手たちは、、、
これから小豆島を背負っていく球児たちです


微々たる力ですが、私も今以上に小豆島の野球界の為にがんばっていく所存ですので、どうか皆様、
小高ナイン、土庄高校ナインをあたたかく見守って下さい。

よろしくお願い致します。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川県高校駅伝で史上初のア... | トップ | 快晴の小豆島高校 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2016-11-09 21:50:03
こんにちは。今回の8日に発表された事は本当に驚きました。結構、毎年、色々な高校が処分されますが、ほとんど、高校野球の本に小さく載るだけですが今回の小豆島高校の野球部の事は新聞やインターネットに大きく載っています。これは相当な事があったんだろうなと思います。書かれてる通り当時者の部員には反省して欲しいですが、とりあえず被害を受けた生徒に心から謝って欲しいです!ただ、ひとつだけ救われるのは正直に、そういう事があった事を認めた事です。ほとんどの学校は揉み消しをするはずです。多少のヤンチャは、やっても構わないですが、いじめは、絶対、やっては、ならない事です!だいたい高校生にもなっていじめとは!そう思います!ところで僕の予想通り土庄高校が21世紀枠候補に選ばれましたね。小豆島高校は男女アベック香川県大会優勝で全国大会を決めて同じ島内である土庄高校の野球部が21世紀枠に選ばれたり島にとっていい事ばっかりあるのに、それだけに今回の事は残念です。どういう、いじめなのか分かりませんが暴力的な、いじめでも、精神的ないじめでも、やってはならない事です。ただ暴力で受けた傷は治りますが心の傷は治りにくいものです。野球部は6ヶ月対外試合禁止処分ですが6ヶ月後は、のう、ここの高校ないですよね。合併してからも、その6ヶ月に入れるんですかね。6ヶ月って言えば半年です。長いですよね。
返信する
どうして? (福田治子)
2016-11-10 10:01:02
もうやんさん!おはようございます 昨夜 知ってから ずっと 、どうして?と疑問ばかりです 信じられないですし 信じたくありません。 思いもよらない事が起きた時 人はどうなってしまうか 自分自身含めて 考えさせられています。今、現実が重くのりかかり、辛すぎると思いますが、小高野球部にはマイナスをプラスに替えるエネルギー があると思います 。時間はかかると思いますが 試合で培われて来た 精神力で ひとりひとりが立ち直って欲しいです。 あの、春の選抜大会初出場の耀きを 永遠のものとする為にも,、、。かわらず 応援し続けます‼
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-11-10 20:21:14
こんばんは、

春のセンバツ21世紀枠で選ばれ夢の甲子園に出場させていただき全国の高校野球ファンから賞賛をもらいました

それだけに・・・
天と地の立場になったことも大きな影響を受けていると思います。

しかし、被害者の生徒の今後のことが一番大切ですね
学校をあげてケアをするのが最優先です。

6ヶ月後は4月19日になります
ということは統合していますので、元・小豆島高校ナインの処遇ですよね
元・土庄高校ナインのみでの春季香川大会(3月後半に実施されています)の参加になるのでしょうか?
それは現在、保留されています。

返信する
福田さん (もうやん)
2016-11-10 20:30:27
こんばんは

必ずや小高ナインは再生し立ち直ってくると信じています

僕も一生懸命、力になりたいと思っています
小豆島の高校野球界の為にも。。

福田さんの心強い応援、とても嬉しいです
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事