もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

快晴の七五三でした

2016-11-13 21:12:05 | マイライフ

今日の良き日に孫の七五三に行きました
地元の八幡宮です

男児の孫二人。
同級生になる二人ですから寄ったらすぐ争いを・・・
まあ、元気なヤンチャですわ(笑)

長男と長女の第一子になる子たちですが。。
写真屋に行ってもおとなしくしませんね~
写真屋さんのプロカメラマンも大変です

無事終わってから皆で食事に行きました

いいですね♪

こういうひとときは大事にしていかなくては
みんな元気でありがたいことですね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の小豆島高校 | トップ | 小豆島高校 陸上競技部の記事が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2016-11-14 15:00:55
こんにちは。ヤンチャなのは全然いいと思います!

大人でも子供でも、無抵抗な者を、いじめる事です!

残念ながら野球部に、それが起きてしまいましたが。

みんなで食事に行かれたという事ですが、僕は、富岡通りの、お好み焼き屋さんに今年、春に行きました!

お好み焼きは、メチャクチャ大きくて、スゴかったです!


しかし、おいしいので、何とか食べれました!

以前は土庄本町にモスバーガーが、ありましたね。

数年前までも佐世保バーガーが、ありましたね。

今は、ないんですかね?

島にファーストフードが、あった方がいいんですけどね!

前回のコメントで、ここの高校は公式戦も練習試合も出来ないという事を読みましたが、練習試合さえ、出来ないとは、かなり苦しいですよね。

しかし9人対9人は、出来なくても、何とか2つのチームに分けて紅白戦は出来ますよね。

実際、小学生や中学生の学活の授業のソフトボールは。人数、お互いに、9人に足りない事が多いですからね。



返信する
詳しいですね (もうやん)
2016-11-14 20:57:39
よもぎ猫さん、こんばんは

>以前は土庄本町にモスバーガーが、ありましたね。

オリーブ大橋のそばにありましたね
僕も何度か子供たちと行きましたよ♪
人気店でしたが閉店しました


>数年前までも佐世保バーガーが、ありましたね。

東港の近くにありましたね
美味しいバーガーでした


>今は、ないんですかね?

現在は両方ともありません
しかし、コンビニ(セブンイレブン)がいっぱい増えたからね
ファーストフード店の進出は難しいでしょう



返信する
おめでとうございます‼ (福田治子)
2016-11-15 10:39:37
もうやんさん!おはようございます‼可愛いお孫さん達の快晴の七五三 おめでとうございます‼御家族 ご一族様の賑やかな、御幸せいっぱいの光景が目に浮かびます♪ こども達って 親だけでなく 祖父母が一緒 叔父 叔母も一緒 、従兄弟も一緒の時は 特別のパワーが生まれるのですよね!大人も子供も本当に!幸せな時間だと思います。無事に七五三のお詣りをされた お孫さん達の健やかな ご成長を 心から ニコニコして 願っています!もうやんさんも立ち直られた 小高ナインの練習サポートと 嬉しい事が続いて ますます ハッスルライフですね!良かったですね!嬉しいですね!
返信する
福田さん (もうやん)
2016-11-16 18:34:31
ありがとうございます

孫も子ども達も、健康でいてくれたらそれだけで十分です。
返信する

コメントを投稿

マイライフ」カテゴリの最新記事