ほぼ一日、バイクの車検受けに費やした
業者に託せず自分で受けた
朝9時半のフェリーにバイクとともに乗船、
昼間にすったもんだ有り、
やっと合格し車検証やシールを受け取り、午後4時のフェリーで帰路へ
まあ個人で受検するのはちょい大変でした(笑)
でも、2年後の時はスムーズに1時間くらいで車検証やシール受領まで行けると思います
昼間の高松でのバイク屋廻りも数軒へ・・・。
検査は順調に流れていくも終わり頃の光軸検査で不合格なり
ライトのハイビーム(上向き照明)時での光線が低いとのこと
昼に自動車屋やバイク屋に行って診てもらうも電球周りの調整ヶ所、分解方法等がわからず・・・。
バイク専門店行くもチェック機器を持ってないとかで困っていた
休業のバイク屋もあった
唯一、修理・調整できたのが高松の友人だった
道具もたくさん持っている
まあバイクメーカーも多々あるし、独自製品も異なれば調整しにくいかも?
ライト周りの仕様、納まりも違うしね
いろいろ自ら車検に携わり勉強できました
車はもっと大変やろね
5,6万円が業者に依頼した場合の相場みたいです
自分でやれば1万円少しでした
(フェリー交通費は別)
四国陸運局 香川支局の様子ですが、
(高松市鬼無)
左からバイク専用コース、そして車・トラック等コースが
局入口横にある事務所棟
いい勉強になりました♪
※昨日と本日は、文化祭の振替休日になっており学校は休みでした
業者に託せず自分で受けた
朝9時半のフェリーにバイクとともに乗船、
昼間にすったもんだ有り、
やっと合格し車検証やシールを受け取り、午後4時のフェリーで帰路へ
まあ個人で受検するのはちょい大変でした(笑)
でも、2年後の時はスムーズに1時間くらいで車検証やシール受領まで行けると思います
昼間の高松でのバイク屋廻りも数軒へ・・・。
検査は順調に流れていくも終わり頃の光軸検査で不合格なり
ライトのハイビーム(上向き照明)時での光線が低いとのこと
昼に自動車屋やバイク屋に行って診てもらうも電球周りの調整ヶ所、分解方法等がわからず・・・。
バイク専門店行くもチェック機器を持ってないとかで困っていた
休業のバイク屋もあった
唯一、修理・調整できたのが高松の友人だった
道具もたくさん持っている
まあバイクメーカーも多々あるし、独自製品も異なれば調整しにくいかも?
ライト周りの仕様、納まりも違うしね
いろいろ自ら車検に携わり勉強できました
車はもっと大変やろね
5,6万円が業者に依頼した場合の相場みたいです
自分でやれば1万円少しでした
(フェリー交通費は別)
四国陸運局 香川支局の様子ですが、
(高松市鬼無)
左からバイク専用コース、そして車・トラック等コースが
局入口横にある事務所棟
いい勉強になりました♪
※昨日と本日は、文化祭の振替休日になっており学校は休みでした