キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今日の音楽:「ウィリアムテル序曲」スイス軍の行進

2020年06月18日 | Music & Movie
競馬で音楽と言えば、ファンファーレ。ファンファーレと言えば、ロッシーニの
「ウィリアムテル序曲」です。子供の頃から好きな曲で、この音楽を聴けば競馬を
思い出します。(本当は関係ないのですが)
YouTubeの動画を色々見てみましたが、私のイメージに合うのはこれ↓です。
吉田裕史指揮のボローニャ・フィルハーモニック管弦楽団は、エネルギッシュな
演奏がとても素晴らしい。特に指揮者の吉田さんは、指揮台の上で踊っている
ようで、この曲のイメージを体現しているようです。
演奏が終わる前から拍手が起きているところを見ると、観客も満足していると
思います。たまには、競馬場でこのファンファーレを聴いてみたいです。

Rossini🇮🇹 "Finale" from William Tell Overture Maestro Hiro & Bologna Philharmonic Orchestra

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「フリーソロ」 | トップ | 夏競馬開始 でも »
最新の画像もっと見る

Music & Movie」カテゴリの最新記事