坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

一月の着付け

2008-01-17 21:18:36 | 松子
今年初稽古です。
それぞれに着物を着る楽しみを覚え 皆真剣にお稽古に取り組みました。
昨年は 暮れに 二度ほど着物で出かけて見ました。
まだまだ着こなすまでには行きませんが 回数を重ね 今年は「着物美人」を目指します。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きものは日本の象徴です (MASA)
2008-02-06 11:08:11
お寺さんにはきものが一番よく合いますね、私はその
昔は富沢町のきもの問屋で働いておりましてきもので
食べさせて戴いていました。寂しいかなバブル崩壊で
その名残も失われた事残念です。たまに本願寺にお参りさせて戴きますがお見かけするのがマレに成りました。多いにきものを着てお出かけください。
お寺さんのお仲間にアピールお願いします。楽しみです、
なかなかです。 (jsaly)
2008-02-11 21:07:50
MASAさんありがとうございます。  
最近私は、着物を着ることが好きになってきました。
回数をこなし いきに着れるようになったら ご本山へも 着物で出かけてみたいです。まだまだ先になりそうですが

コメントを投稿