坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

庭に住むどうぶつ?たち

2005-05-08 20:03:09 | Weblog
娘が通っていた昭和小学校の庭に7人のこびとが住んでいました。いろんな所にかくれていてそれを見つけると幸せな気分になれると言う言い伝えがあったことを思いだし、内の庭に住むどうぶつたちを探してみました。
人面魚






こま犬(ねこではありません)







信楽のタヌキ!






陸におりた石の鯱!






つがいの丹頂鶴!
いろんな動物?!たちがわが家の庭には住んでいました。のんびり探しながらホンワカ幸せな時間を持てました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7人の小人 (noraneko)
2005-05-08 22:09:21
いろいろお庭にいますね。花だけでなく楽しいお庭ですね。

去年娘とひとみ講堂のコンサートにいって、娘と小人さんを探しましたよ。そして娘と小人さんを一緒にカメラに納めて参りました。

全部見つけると「幸せになれる」ということでした。
返信する
Unknown (n.mam)
2005-05-08 22:51:03
ァ~~~、その話しってるよ~~!! 以前テレビでやっていました・・・レポーターの女の子(確かベッキー??)が時間外にいって追い出されて、後日再度挑戦していました。それにしても、お宅のあちらこちらにこんなにいっぱい動物がおったとは・・・鯉ってどこにいた???(うっ、記憶にない!!)
返信する
有名な話? (jsaly)
2005-05-09 06:57:40
こびとさんの話は秘話ではなく公の伝説だったのですね。内のは超極秘伝説です(つっくったばかり
返信する
公園なみのお庭 (マークス)
2005-05-09 09:59:26
またまた恐れ入りました。

お宅様のお庭には、こんなに隠れた動物が沢山いるのですか。一度拝見したいものです。



それから、画像の横に説明文が出せるようになって、良かったですね。毎日拝見に上がり、努力していられる様子がわかります。

返信する
疲れました。 (jsaly)
2005-05-09 10:45:25
プレビューでは間隔がもっと小さかったのにアップしてみるとまあひどい間抜けですよね何回やってもダメで取り敢えずこれで我慢するかってところです
返信する

コメントを投稿