坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

8日目カトマンズ本願寺へ

2020-03-03 09:23:00 | 松子
ネパール最終日
カトマンズ本願寺は参拝いたしました。












カトマンズ本願寺のあゆみをお聞かせいただきました。
ブッダガヤで向坊先生とチベット僧だったソナム先生との出会いがあってから、この本願寺が今ここにあること、これまでのご苦労が偲ばれありがたい御縁をいただきました。
また女性の僧侶ウマ・ラマ・ギシンさんをはじめ他のスタッフの方々の地道な強化活動にも頭が下がる思いでした。
良い参拝ができました

最後のネパールでの昼食をとり再びデリーへと戻ってきました。












夕食はデリーの街中へ出かけ北インド料理
いたしました。










明日はいよいよ日本へ帰国となります。
日本はコロナウイルス等で大変なことになっているみたいではありますが、呑気に仏跡参拝をさせていただきました。
各方面の方々にもご迷惑をかけながらの旅でした。
全ての方に感謝申し上げたいと思います。ナマステ🙏




最新の画像もっと見る

コメントを投稿