坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

明大前

2012-01-26 17:09:42 | 松子
犬の散歩道の写真です。
うちの最寄駅は、京王線の明大前駅です。
名前のごとく明治大学がすぐそばにあります。後、高校が3校学生さんの街です。
おしゃれなレストランなどはありませんが、学生さんが利用するようなコーヒー屋さんや ハンバーガー屋さん ラーメン屋さんなどが充実しています。
隠れた名店(うちだけがそう思っているだけかもしれませんが)、インド料理のお店「コーヒヌール」ここのビリヤーニは大変おいしいです。インド通の住職は、メニューにないものを注文しますが、気軽につくってくれます。
チラシを配っている店員さんに「ナマステ―!」と声をかけるのが散歩のルール

明大前交番でも朝のご挨拶。
結構ひまそう
明大前交番は、ここ最近できたものです。
学生さんが多くいろんな事件があっても交番がなくて困っていました。
商店街の方々が自主的にパトロールをされていました。
結構有名でテレビなんかでもよくとりあげられました。
明大前商店街振興組合自警会(明大前ピースメーカーズ)黄色いジャンバーを着て今でもパトロールをされています。
お巡りさんも助かりますよね
白川さんの散歩道でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿