坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

横浜で

2012-04-11 21:46:20 | 松子
横浜での面白い出来事~
長崎の姪が横浜の専門学校に入学することになり、その姪の母親(義姉)と入学式に出席するため横浜へ行ったのです。
少し時間があったものですから、たいして詳しくもないのですが、横浜の中華街を案内しました。
長崎にも中華街はありますが断然横浜の方が大きいので喜んでもらえました。
昼頃なので結構賑わっていました。
道端でマッサージのデモンストレーションをしている中国人なのか韓国人なのか定かではないおばさんが、大変上手にツボを押してくれるもんですから、ついその「ゆびおし君」なる小道具を買ってしまいました。
急いでいたので、確認もしないで袋に入れてくれた「ゆびおし君」をもらって帰ってきたんですが、帰ってから開けてみるとたいそうな本が入っていました。
「立派な説明書だな~」と思い開けてみるとなんと集団結婚で有名な某宗教団体の本でした。
なんてことでしょう。いっぺんに肩こりがひどくなりました。
こんなやり方ってアリなんでしょうかね
姪の入学式に参加でき、大変うれしい気持ちで帰ってきましたのに、みんなで飲み直しです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿