坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

いざ鎌倉へ

2015-08-16 08:21:32 | 松子
年に一度のお楽しみ
旧盆に鎌倉 長谷のご門徒さんのお宅へお参りに行きます住職に、くっつき虫でついて行くのがここ数年のお楽しみとなっております。
結構なドライブです。





京浜工業地帯を横目にベイブリッジを渡り、忙しい寺務のことはちょっと忘れ気分爽快です。



由比ヶ浜のすぐそばにご自宅があります。
以前は長谷駅のすぐそばで天丼屋さんを営まれておりましたが、主亡き後閉店されお店のそばを通りましたが空き家になっていました。
大変な繁盛店でしたのに残念ですね~
いつも思う事ですが、こんなに遠くから電車を乗り継ぎお寺までお参りくださる事に頭が下がります。

お盆中の鎌倉は観光客と海水浴の人とで大賑わいでしたよ~










帰りには中華街に立ち寄り、おかゆを食し 、元町でタオルのエプロンを見つけ 楽しい半日を過ごしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿