坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

記念日

2020-04-06 13:02:00 | 松子
毎日コロナの罹患者が増え続ける毎日に冷や冷やしながら暮らしております。
それでもいつもと変わらず毎日過ぎて行き色んなことが繰り返されていきます。
そう今日は私と住職の結婚記念日です。花祭りの日の翌日に結婚いたしました。
早36年目です。
お寺のことなど右も左も上も下も何もわからなかった私が今「正法寺の坊守」であると(胸を張るまでは行きませんが)ご門徒さんに言ってもらえるまでにしていただいた多くの先人に、感謝して今日の日を自分なりに祝おうと思います。
こんな時だからこそが本堂を綺麗にしてお花も取り替えいつでもお参りできるようお待ち受けしていたいと思います。
あと何年仏様のおそばで御給仕できるかわかりませんが、できるまで感謝の日々を過ごさせていただければありがたいことだと再確認いたしました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿