ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

年末・年始はテレビが 面白くない!

2007-12-31 11:45:46 | Weblog
 年末年始のテレビは特番だらけです。個人的感想/趣味の問題でしょうが、見るモノがなくなります。

・ 年末は総集編だらけ
・ 長いのが特徴のドラマ
・ 紅白: マンネリ? バックグラウンド ミュージック?
・ “はっする”、Dynamite などの格闘技;これはファンにはたまらないでしょう
・ タレントの失業対策的、多人数を集めた、クイズ大会(いろいろな趣向はありますが) ;おかげで、あの人も居たんだ、元気なのだ・・などがわかります。
・ 同様の、隠し芸大会、表芸でないものをみせるショウ
・ ・
テレビは、お笑いタレントで成り立って居ることがよくわかります。彼らがいないとき、前回のブームが去ったとき、何を放送していてか?と思います。記憶に残る、正月特番はないですね。

そこで、真剣勝負のスポーツに走ります。
高校:ラグビー、サッカー
大学、実業団のラグビー
サッカー:天皇杯
箱根駅伝、実業団の駅伝・・

 楽しめますが、これも常連化しています。新種の出る余地はないみたい。
 やはり、好みが古いんですね!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストックホルムのガムラスタ... | トップ | アメリカで雪の新年を迎えま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事