宮崎バックアップ

OCNバックアップ

宮崎あるあるその8「サスペンス マンデー」

2012-08-21 21:34:13 | 宮崎あるある

最近宮崎あるあるのブログが途絶えていたので、

何かネタはないかなぁ・・と考えていた月曜日に

久しぶりにあるあるネタを見つけました

その名も「ミステリーマンデー」

もしくは・・「サスペンスマンデー」とでも言いましょうか・・・

ご存知の方も多いとは思いますが、宮崎の民放テレビ局は2局です。

(以前、チャンネルを変えるときに「反対にして」で通じるというお話をしましたよね)

世間一般には、月曜の9時といえば、「月9」が一般的ですね。

しかーしこの民放2チャンネルの宮崎の月曜の9時といえば・・・

「月曜ワイド劇場」「月曜ゴールデン」

なんと両方ミステリー&サスペンスなのです

サスペンス好きな人にはオススメな月曜日なのです

名付けて「サスペンスマンデー」です。

(私が名づけましたが・・)

ちなみに、「月9」(げっく)は宮崎では月曜日にありません。

放送日は土曜日です

なので、宮崎では「土4」というのです。

読み方は「どよん」と読みます

衝撃の宮崎のテレビ事情でした                                

                                    担当 宮路


最新の画像もっと見る

コメントを投稿