宮崎バックアップ

OCNバックアップ

宮崎グルメ情報~すし船さん~

2012-04-16 01:40:06 | 宮崎ディナー情報♪

今回の宮崎グルメ情報は、当ホテルから、徒歩10分弱くらいのお寿司屋さん「すし船」さんのご案内です。

ナフコの隣に小さい飲食店が4つくらいあります。その一番北側に位置しているお店です。

ご家族で経営されているそうで、お店自体は小さいですが、アットホームでとっても美味しいお店でした。

メニューをいくつかご案内します

Photo まぐろとアボガド

え、お寿司屋さんにこんなメニューがあるのと驚くメニューですよね。

お寿司屋さんなだけに、マグロはもちろん美味しいし、アボカドとの相性も抜群でした。

Photo_2 地鶏の炭火焼き

お寿司屋さんでも、美味しい地鶏の炭火焼きも食べれます

さすが宮崎!どこに行っても鶏・鶏・鶏

Photo_3 レタス巻

すし船さんは、もちろんお寿司もあります

「レタス巻」は宮崎発祥ですよ~。みなさんご存知でしたか??

Photo_4 佐土原茄子のチリソース

宮崎市佐土原の「佐土原ナス」は、水分を多く含んでいて、甘くておいしナスです。

写真を見たらおわかり頂けると思いますが、この佐土原ナスのチリソース、絶品です

Photo_5 チーズの味噌漬け

このチーズの味噌漬けがこれまた絶品でした

チーズ好きにはたまらないです

お酒のつまみにも最高で、味噌とチーズがこんなに相性がいいなんて

これまで知らなかったのが損ですね

Photo_6 お寿司屋さんのピザ

すし船さんは、これまでのお寿司屋さんのイメージと一変して、「ピザ」もありました。

具はお寿司屋さんらしい具で、ツナや昆布などでした

美味しすぎて、1ホール、3人であっという間に食してしまいましたよ

さて、すし船さんの数あるメニューの中から、幾つかメニューの案内をしました。

居心地がよいので、私たちもついつい長居をしてしまいました。

とにかくホテルから近くというのが好条件ですね

繁華街なら、タクシーでホテルまで帰って来るところを、

すし船さんならもう1,2杯飲んで食べて、歩いて帰ってこれますよ

皆さん、宮崎にいらっしゃった時の夕食場所の参考にして下さいね~

                                        担当 フロント 宮路


最新の画像もっと見る

コメントを投稿