い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

GWが過ぎると…

2013年05月10日 11時04分28秒 | 鉄道員の愚痴
ゴールデンウイークが終わりました。

今年のGWは、中間の平日3日間は例年よりもサラリーマンが多かったように見受けられました。
曜日配列やアベノミクスで仕事が忙しいといったことが影響いているのでしょうか。

東京駅やスカイツリーなど都内に観光地が増えたこともあり、近場も今年の傾向のようです。
お子さま連れが多く、夏休みのスタンプラリー期間中のようでした。


そして今年はいつもより寒いGWでした。なかなか冬物が片づけられないと悩んでいましたが、昨日今日と夏日を記録する場所もあるようです。
何だかんだ言って冬物は毎年GWを過ぎないと仕舞えないんですよね。
これで、やっと夏物を堂々と出すことができます。制服の衣替えももうすぐです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿