い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

内定の報告

2015年10月08日 17時06分33秒 | 鉄道員の愚痴
前回の『内定式』というお題(2015/10/3)にいつも当ブログを見てくださってる方から嬉しいコメントがありました。誠に勝手ながら紹介させていただきます。

それは『来年4月から関東の私鉄で働くことになりました』という内容です。
ゆうさん、おめでとうございます

学校の後輩などから内定の報告を受けたことはありますが、ブログの読者の方は初めてです。
マイペースゆえブログは月数回で決して多くないにも関わらず、楽しみにして下さり、こんなコメントを頂けることは私も嬉しいです。

日本はまだ終身雇用が多数派であり、内定は人生で一度きりという人が大半ではないでしょうか。
ゆうさんもきっと希望が叶い内定をもらったことでしょう。最初で最後の内定式ですが、不安もありつつも喜びに溢れていたことでしょう。

ゆうさんのコメントには『残りの学生生活を悔いのないように過ごし、私のような車掌になりたい』とも書いてあります。
文章力もない私のブログでも少しはお役に立てているでしょうか。
関東の私鉄ということなので、もしかすると同じ会社かもしれません。会社は違っても業務上で関わりがある可能性もあります。意外なところでお会いすることがあるのがこの業界です。

勝手にご紹介してしまいましたが、ゆうさんの残りの学生生活の充実と4月からの活躍を楽しみにしております。今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-10-09 23:51:31
い~すとさんへ

ブログに取り上げていただき、
感激のあまり泣きそうな気持ちです…。
実際に活躍されている車掌さんから温かい言葉をいただけて、
本当に嬉しく思っております。
不安もありますが、入社後はどうか精一杯頑張りたいと思います。

いつか、どこかの駅でお会いできた際には
どうかご指導の程よろしくお願いいたします!
返信する
Re: (い~すと)
2015-10-11 11:33:54
ゆうさんへ
そう言ってもらえると私も嬉しいです。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿