EEKの紀行 春夏秋冬

紀行&散策を画像を交えた紹介です

松江城

2009年07月26日 | 往年の名車 メグロ
平成21年7月22日、月山富田城跡の次に伺いました。
月山富田城からは、アマチュア無線の友人「JN4KQV:錦織氏」に道案内をお願いいたし松江城・小泉八雲邸を見学、昼食は松江名物「蜆の味噌汁」を食べました。
松江城は、現存12天守の一つであり、此処は平成15年9月7日に紀行してまして、このときは未だ100名城スタンプ巡りは始まってなく今回は、スタンプ押し印と小泉八雲邸見学が主な目的で伺いました。
県庁から見る松江城郭は、櫓と続き塀が復元されていて、平成15年に伺った時には復元工事中だったと思います。いい感じの城郭になってました。
現在は、歴史資料館が建設中でした。また伺いたいと思います。
夜は、玉造温泉に泊まり温泉で疲れを癒しました。
松江城紀行の詳しい事項は私のHPをご覧下さい。http://eeksenba.hp.infoseek.co.jp です。

次は、23日に広島県安芸高田市の「郡山城跡」に伺います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月山・富田城(とだ) | トップ | 郡山城跡(広島県安芸高田市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

往年の名車 メグロ」カテゴリの最新記事