JQ1ZEV WiRES ネットワーク コミュニティーズ

八重洲無線のC4FMやWiRESに関する情報を中心に、ALL JA CQ ROOMの運用情報もいち早くお伝えします。

第13回8エリアC4FMロールコール開催結果

2019-03-26 | C4FMロールコール

第13回8エリアC4FMロールコール開催結果

3月4日に第13回8エリアC4FMロールコールを4ヶ月ぶりに開催致しました。
今回は3月末で廃線になるJR北海道の夕張線の終点である夕張駅前にある
マウントレースイスキー場の冷水山(標高703m)山頂から運用しました。
開始当初の山頂は風が強いものの時折日が差すコンディションでしたが、
だんだん風、雪共に強くなったのに加え低温でバッテリーが十分機能せず
予備バッテリーも使い果たし早々に引き上げることに致しました。

チェックインして頂いた結果は下記の通りです。

144MHz(145.40MHz)  運用者 JH8CUY
JE8VEV 夕張郡栗山町
JE8NCN 小樽市 80.5Km
JK8SBF 札幌市南区 54.9Km 初参加

430MHz(433.40MHz)  運用者 JH8CUY
JE8VEV 夕張郡栗山町
JE8NCN 小樽市 80.5Km
JM8MTT 札幌市東区移動モエレ沼 46.2Km 初参加
JM8LTY 札幌市北区 56.0Km

使用機材 FT-2D(5W)+ SRH770S


開催に合わせてツイッターでツイーして下さった方、ツイートを見て参加して下さった方、など初参加の局も2局いらっしゃいました。
また、短時間の運用だった事や信号が弱くてチェックインできなかった局も数局居られたようでした。
大変申し訳ありませんでしたが、次回の参加よろしくお願い致します。

4月の開催予定は今のところ未定ですが、詳細が決り次第お知らせ致します。
また、かなり先ですが、海の日である7月の15日(月)に旭川近郊での移動運用を予定しております。
天候さえ良ければ旭岳の第一展望台からを考えておりますが、悪天候時の代替え地の情報を収集中です。

C4FM 運用情報交流掲示板より引用
------------------------------------------
de JQ1ZEV WIRESネットワークコミュニティーズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第59回1エリアC4FMロールコー... | トップ | 第13回 近畿3エリア C4FMロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C4FMロールコール」カテゴリの最新記事