秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

エンジンかけるな・・・・

2017年11月26日 | Weblog
 今日は、たまたま内の弟が遊びに来ました。
うちの弟は、車関係の仕事をしていて、今日は、たまたまお休みだったようです。

 ゆっくり出来るみたいだったので、移動車のボンネットを開けて少し点検してくれました。
すると、重大事項を発見してくれました。

 エンジンに止めてある太いアースが金属疲労によって切れていたそうです。
このままにしておくと、他に影響が出たり、場合によっては、エンジンが掛からなくなるそうです。

 急いで、線が切れてしまった圧着端子を外し、同じ様なのを買ってきました。
こんな太い圧着端子を圧着する工具は有りませんので、ペンチである程度かしめて、ハンマーを下に置き、小さいハンマーで叩き、圧着部分を押さえました。



 写真で見たら、少し不格好ですが、これでもきちんと、圧着されております。
右側が、前に付いていた圧着端子で、左側が新しくした圧着端子です。

 これで、安心して、エンジンが掛けられる様になりました。
エンジンを掛けて、試運転です。もちろん、問題無しです。

 それと、今日のお昼に買い物に行く途中、ポケモンgoを見てみたら、な~~んと、オーストラリア限定のポケモン「ガルーラ」で沢山でておりました。

 買い物の行き帰りに「ガルーラ」を捕獲し、仕事が終わってから、再び捕獲してきました。
10以上捕獲してきましたよ。
 東アジアでは、48時間限定らしいのいで、明後日のお昼ぐらいまで、チャンスがあるかな??
まだ、ゲット出来てない人は、通勤、通学の時でも捕ってみたら、いかが?ですか??

 さて、明日ですが、大洗方面でも行って、前に調子の良かったマイワシ。夕方のアジでも狙いに行こうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20171123 埼玉県桶川市 PK-43... | トップ | 大洗にマイワシ釣りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事