秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

18Mhzが良かった

2018年05月18日 | アマチュア無線
 今日も、夕飯前に一時ですが、18MhzでCQを出してみました。
普段、あんまり聞こえない、隣接エリアや、同じエリアでもここから離れている1エリアでも端っこの局から呼んでもらいました。

 わずか、20分程度でしたが、11局の方にお相手頂きました。
最近、コンディションがいいみたいですね。

 昨日は、この辺りでも430MhzのSSBで奄美大島と交信できた局がいるみたいです。
HFだけでなく、VUHF帯でも、普段出来ない所と交信できるチャンスが有る時期なんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西城秀樹さん 死去 63歳 | トップ | 鯉釣りに行ったよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事