秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

閉店の前と後

2007年03月22日 | Weblog
 つけ麺の元祖東京東池袋の「大勝軒」が3月20日に池袋「再開発」により、閉店となりました。

 このお店が凄い事は閉店前日からTVのNEWSやラジオなどに店主や関係者がインタビューに答えたりしていた。

 また、閉店当日もNEWSでラーメンを食べるのを徹夜で並ぶ状態や、やはり関係者のインタビュー、閉店翌日も20日の様子を放送していました。

ほとんどのお店が人知れず暖簾を下げる中、 1つの店舗が閉店するのにここまで話題になるとは、お店の凄さを感じました。

 前日のインタビューでは店主「山岸一雄」さんが健康を崩されていて椅子に座ってインタビューを受けていたが、
「今後は教えたお店に出向きお弟子さんに叱咤激励したい」
と答えていたが、「大勝軒」のHPによると
ちょっと小さいが


 さいど、お店を開店させると書いて有る。

元の店主の味を再現して再度開店するのなら歓迎です。

 店主の長年苦労したものが、人柄にも出ていて味はもちろんの事、きっと人柄によるものも多かったんではないだろうか?。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田市移動 | トップ | 8J3GAJMC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弟子さんたちが守る味 ()
2007-03-23 07:57:24
あちこちに暖簾分けして○○大勝軒として営業されていますね 草加駅西口にもあります 東池袋の味は各地に広がり益々知られていくでしょう 山岸さん自体がブランドになりお弟子さんたちもかなりプレッシャーのようですよ
返信する
そうですか。 (VXS)
2007-03-24 00:34:10
 腹さん こんばんは~~
この近辺にも暖簾分けされたお店があるようですね。
 喰い道楽では無いんで詳しくは知りませんでした。

 ご紹介有難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事