とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

玩具紹介 ~ULTRA-ACT ウルトラの父~

2015-11-22 13:07:59 | 玩具

宇宙警備隊、大隊長!

ウルトラアクトシリーズ。今回は…

『ULTRA-ACT ウルトラの父』!

いってみたいと思います!


まずは前から。
全体的にウルトラ兄弟たちよりマッシブ感アップ。


後ろから。
いつものダボ穴がついてます。


可動についてはほぼ同じですので割愛。
付属品は、まずウルトラアレイ。
専用の手首で保持します。


『長旅で疲れちゃった』頭部も付属。


目玉の専用マント。
かなりのボリュームで、威厳バッチリ。


後ろから。
基本プラ製なので見た目ほど重くなかったり。


〆はファザーショット…って、光線技持ってたのか!?


TVシリーズ『ウルトラマンA』よりウルトラの父です。

ウルトラの父というと、主題歌の関係からタロウのイメージが
強いですが、実際はエースの方で顔出しが多いという事実が
あります。

…いえ、数えるほどしかないのですが。

そんなウルトラの父ですが、専用マントもついて、充実の
オプション内容となっています。

まさかエネルギー切れ頭部までつくとは思いませんでしたw

発売は2013年5月。
直後の12月に再販がかかっているためか、あまり酷いプレミアは
ついていないようです。

ウルトラ兄弟と並べることで、ディスプレイの奥行きが出ますので
気に入った方は購入されてもいいのではないでしょうか。


以上、ULTRA-ACT ウルトラの父 でした。

それでは良い玩具ライフを!



気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

限定アイテム色々、魂ウェブ商店。
プレミアム バンダイ(魂WEB)


Amazonでのお買い物はこちら。
ULTRA-ACT ウルトラの父
クリエーター情報なし
バンダイ

ULTRA-ACT ウルトラの母
クリエーター情報なし
バンダイ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
威厳と貫禄たっぷりですね。 (t-8100)
2015-11-23 14:04:32
ああ、今年もクリスマスと餅つきのシーズンが近寄ってきました。

ウルトラの父ですが、マントが威厳を、マッチョ過ぎの大胸筋が貫録を、十二分に表現されていますね。
また その背中も範馬勇次郎並で、とても逆らえない雰囲気が漂っています。

長旅で疲れちゃった(W)‥‥ウルトラ戦士も無理せずに円盤とかの移動手段を考えて頂きたいものです。

返信する
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2015-11-23 17:17:45
>t-8100さま

いつもコメントありがとうございます。

威厳と貫禄十分の出来ゆえに、兄弟の皆さんと並べても
存在感バッチリというアイテムですw

開封していじっていたうちはあまり気にならなかったのですが
マントを装着したとたん素晴らしい威厳が漂ってきたという。

何かとネタになりがちなウルトラの父ですが、たまには
こういう『本来の姿』でディスプレイをしてあげるのも
良いと思いますねw

それでは、またいずれお願いします!
返信する

コメントを投稿