ワンダーフェスティバル・アッセンブルボーグ報告

去る2月9日、千葉幕張にてワンダーフェスティバルが
開催されました。

知らない方にざっくりご説明すると、模型・玩具の一大
展示会と言ったものです。

今回は、そのワンダーフェスティバルでのアッセンブルボーグ
関連情報をお伝えしたいと思います。


今回はスカルスパルタンオリジナルカラーの前売りということで
専門の販売ブースが設けられていました。

…が、自分が到着した午前11時30分の時点にて既に完売!
目算が甘かったことを認識しました…。



そんなスカルスパルタンの組み換え作例。

後発となるカラーバリエーションも色合いは悪くなく
様々なアイテムとの組み換えも問題なさそうです。


また、ここで本来ならば『COMING SOON』となっていた立て看板を
撮影するべきだったのですが、完全にすっぽ抜けてました…。

申し訳ありません!


以上が公式ブースの様子です。
続いて、個人ブースでの様子。


あばれん坊番長様。

いつものように強化パーツを制作しての展示でした。
今回の最新作は、頭部、胸部を六角形モチーフで制作されていました。


今回は様々なユニットの『腰』に当たるパーツを作ってみたとの事。

実際にワイルダネス、アビス、ストラトを人形に組んだ時の
使用例が写真で貼り出されていました。


もちろん、強化パーツとしても使用できます。


FGeW様。

Mr.アッセンブルの頭部パーツを作成。
今回は残念ながら展示のみでした…。

ただ、こちらもかなり古くから様々な頭部パーツを作成されており
今回のMr.ヘッドはバージョンにして4.xだという事。

髪のなびきを感じる造形は、動きのあるポーズによく映えそうです。


工房Beowolf様。

今回はジャークサイドの強化パーツ『ヤシガニ』が発表されました。
見ての通り、ヤシガニですw

ただ、このヤシガニ、組み替える事で爪のある大型ハンドパーツと
することが可能。

実際、ディーラー主のWULFさんが既に購入されていた
限定版スカルスパルタンの強化ハンドとして展示されておりました。



他には各種強化パーツ類の再販が行われておりました。


SCISSORS REBIRTH様。

カスタムパーツ『震牙』が展示されておりましたが、残念ながら
今回は展示のみ。

3Dプリンタの出力方法が、想定通りにいかなかったとのことで
今回は見送りという形になったそうです…。

まだ3Dプリンタも過渡期にあるのかもしれませんね。


なお、前回までの常連だった玩楽屋様は、今回をもって一時
ワンダーフェスティバルから撤退されるとの事でした。

残念な話ではありますが、また必ず戻ってくるという頼もしい
お言葉も頂戴しております。

再びお会いできる日を心待ちにしております!

 

以上が今回のWFにおけるアッセンブルボーグ情報になります。

今回の海洋堂はスカルスパルタンを前面に押し出し、その他の
アイテムの情報を、一時的に制限していた節があります。

COMING SOONアイテムは恐らくジャークロイドでしょう。
しかし、その後続くはずのNEXUS 1.5やPIXY ARMORの情報は
まるで出ていなかったのは、何か企んでるようにも思え
少々不気味な感じがありますね…。

また、ディーラーの皆さま方は、各々の方向性を定めた形で
アイテムの制作を行っておりました。

次回WFは、イレギュラーの秋開催となります。
やや長くなった準備期間をどのように使い、どんなアイテムを
用意されるか、とても楽しみな部分がありますね。


最後に残念なお知らせです。

通常版スカルスパルタンの発売は、現在のウィルス騒動で
延期が確定しております。

現時点では発売予定日も未定との事です。
こればかりは、天を恨む以外ありません。

この騒動も早く終息してくれればいいのですが…。


それでは良い玩具ライフを!

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 明けましてお...   


 
コメント
 
 
 
掲載ありがとうございます。 (暴番の使者)
2020-03-02 11:30:06
今冬も、お寒い中、ありがとうございました。

もう今期WFは、スカルスパルタンショックに
尽きますね?
即オークションに出品する輩が居なかったのが、
同志に、お利口さんが多い証で嬉しかったですね。

さあ、毎回、新製品を打ち込む我卓としては、
次の原型は2期分で動かないとヤバそう。
・・・どうしましょうかねぇ?
 
 
 
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2020-03-03 17:31:55
> 暴番の使者さま
コメントありがとうございます!

ホントですねぇ…。
速攻売り切れの報はかなりショックでした。

しかしまさか1時間半で全滅とは、多分海洋堂さん自身
想定していなかったと思います。

今もちょっと調べましたが、ヤ〇オクやメ◆カリでの
出品件数は相変わらずゼロのまま。
これはもう、欲しい人が完全にガメている(wとしか
思えない状況ですねw

ただ、本番の商品はこのウィルス騒ぎでお預けになってしまいました。
果たして到着はいつになるんだろう…。

次回は秋WFですから、ディーラーサイドの悩みは
尽きないでしょうね…。

影ながら応援しております。
ただ、無理だけはせず、次回も楽しくいきましょう!

ではでは!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。