輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

JASON DERULO/FUTURE HISTORY

2011-07-26 | R&B,SOUL,HIPHOP,RAP,GOSPEL他
発売日:9/27

番号orJAN:0093624955962

情報:

キーワード:“横顔王子”is Back

内容:
★天性の歌声、圧倒的なリズム&メロディで世界を席捲した“ハイパー・ポップ/R&B・アーティスト”、ジェイソン・デルーロ。
全世界待望の2ndアルバムが遂に登場!!
◆◆1stシングル「Don't Wanna Go Home (邦題:ドント・ワナ・ゴー・ホーム~魅せてよ、トゥナイト)」収録!◆◆
[7/2付け全英1位獲得!&全米チャート急上昇中!&TBS系「ランク王国」8月・9月度エンディングテーマ決定]

■2011年、ジェイソン・デルーロいよいよ始動!昨年のデビュー・アルバム『JASON DERULO』から全米No.1に輝いた「ワッチャ・セイ、僕のせい」「イン・マイ・ヘッド」「ライディン・ソロ」「ホワット・イフ」など大ヒットを連発し、一躍スターダムに駆け上がったジェイソン・デルーロが待望の2ndアルバムを遂にリリース!

■1stシングル「ドント・ワナ・ゴー・ホーム~魅せてよ、トゥナイト」は93年に全米TOP5入りした大ヒット、Robin S「Show Me Love」を大胆にサンプリングした超ハイパー・キャッチー・ダンス・チューン!プロデュースはシーンで注目度急上昇、期待のプロデューサー・チーム:ザ・フリップトーンズ(チャズ・ウィリアムズ&デヴィッド・デラジン)!

■この1stシングルのプロデュースを手掛けたのは新進気鋭のプロデューサー・チーム、ザ・フリップトーンズ。チャズ・ウィリアムズ&デヴィッド・デラジンの2人からなる彼等は、サンタナが2007年に発表したベスト・アルバム『アルティメイト・サンタナ』収録の新録曲「ディス・ボーイズ・ファイアー(feat.ジェニファー・ロペス&ベイビー・バッシュ)」やフロー・ライダーがDJキャレドと共に発表したミックステープ「Mr. Birthday Man」収録の「ドロップ・ザット・シェヴィー」などのプロデュースで知られる。そしてジェイソンとは、デビューする前から交流があったプロデューサー・チームで、2008年にバッドボーイ・レコーズからデビューしたイケメン白人シンガー=ダニー・クラングのデビュー・アルバム『ジャスト・ア・ローリング・ストーン』収録の「ザ・レイン」という曲で、ソングライターの一人として参加していたのがジェイソンで、プロデュースを手掛けたのがザ・フリップトーンズという旧知の縁だったのです。

■再びコラボが実現した今回の新曲は1993年に全米TOP5入りした大ヒット曲ロビン・S「ショウ・ミー・ラヴ」をサンプリングした超ハイパー・キャッチーなダンス・チューン。「ショウ・ミー・ラヴ」はクラブ・シーンではいまだに大人気の曲で、数多くのリミックスが制作されるなどクラブ・アンセムと言える高い人気を誇っている楽曲。今やシーンの主流となりつつある“4つ打ちR&B”の先駆けとも言えるこの「ショウ・ミー・ラヴ」を選んだジェイソンのセンスはさすが!更にこの楽曲の印象的なフレーズであり邦題サブタイトルの元になった「デ~ヨ~、ミセデ~ヨ~」というパートは往年のシンガー、ハリー・ベラフォンテのバージョンが有名な「バナナボート・ソング」(別名「デイ・オー」)の一節を引用しており、元々はジャマイカの労働歌/民謡であるこの曲を違和感なく引用するあたりは、さすがカリブ海ハイチをルーツに持つジェイソンならでは。一度聴いたら誰もがハマるこの新曲が、2011年夏、再び世界を席捲することはマチガイナイ!

【ジェイソン・デルーロ本人が新曲&新作を語る!】

①新曲「Don’t Wanna Go Home」について
「“Don’t Wanna Go Home”は、マイアミに数日間滞在して書いた曲で、とてもクールな曲だよ。フリップトーンズというプロデューサー・チームと共同作業して制作したんだ。ロビン・Sの「ショウ・ミー・ラヴ」をサンプリングしているんだけど、全世界にこのニューシングルを届けられることを、とても誇りに思う。新曲“Don’t Wanna Go Home”は、究極にパーティ向けのナンバーで、とにかく聴く人を最高の気分にしてくれる。まさにそれが僕がこの曲を書いた理由さ。この世界に蔓延する混沌...、それを忘れる為には、この曲が必要なんだ。もし君が家で、苦しい事やつらいことを経験しているとすれば、是非この曲を聴いてほしい。」

②ニューアルバム『フューチャー・ヒストリー』について
「ニューアルバム『フューチャー・ヒストリー』については、タイトルを僕のtwitterやFacebookで発表したんだ。このタイトルは、まさにこのアルバムが僕にとって意味するものなんだ。このタイトルが表しているFutureとは、僕の未来、僕が達成したい新たなゴール、そしてHistoryは、僕のこれまでの人生を表している。僕がこれまで学んできた様々な音楽、クラシック、ジャズ、ダンス・ミュージック、R&B、HIPHOPなどについてだね。」