危険な思い込み

誰にでもある危険な思い込みと、その謎に迫る

危険な思い込み(儲かるの謎2)

2011-05-30 | ホステス
在庫を買い取ったのは良かったのですが!

それが大変な量だったことがわかりました。

倉庫代も必要なので、さばくのは時間との勝負になります。

さて、どうするのか?

俊輔「まだ残っている?」

俺「残っているよ」

俊輔「あそこにも売ったぞ!」

俺「ありがとう!」

俊輔「でも、これ片づけると、大儲けじゃない!」

俺「そうだよね」

そこに純子から電話

純子「あのさ。在庫ある?」

俺「あるよ!」

純子「5000ケース欲しいってさ」

\(◎o◎)/!

俺「まじで?」

純子「現金取引♪即座に欲しいとのことだよ!」

ラッキー!

ということで、残り在庫の半分が解消です。

すごい!


そして!翌日!


明日香「あのさ!在庫ある?」

俺「あるよ」

明日香「1万個って、何ケース?」

俺「500ケース」

明日香「それ欲しいってさ」

俺「まじ?」

明日香「まじ?現金取引で値引いてだって」

ラッキー♪(●^o^●)

これで、あと500ケース!


俊輔「残りは?」

俺「500ケース」


俊輔「全部くれ!」

俺「どうした?」

俊輔「売れた!どうだ!儲かったろ!」


ラッキー!(●^o^●)

まじめに儲かりましたが!

困ったことが!

俊輔「また欲しいとさ。どうする?」


俺「事業化するしかないよね」

ということで、事業化しました。

儲けても、金が回転するだけです。
軌道に乗るまでは資金回転ですね!

(-。-)y-゜゜゜