危険な思い込み

誰にでもある危険な思い込みと、その謎に迫る

危険な思い込み(忙しいの謎)

2008-11-20 | まじめな話
経済環境から忙しい日々が続いてます。

やはりビジネスは厳しい!

女性に頼りたくなる気持ちが、男性に出てくるようなことも風聞します。

そんな飲み方をすると、夜の世界ではモテないです。

皆さん!

男は黙って、逆境を乗り切るパワーが必要です。
どうやってパワーを出すのかわ!

謎ですねえ~

教えて下さいねぇ!

(-。-)y-゜゜゜

危険な思い込み(彼女の気持ちの謎)

2008-07-31 | まじめな話
ホステスのドレスは、一年中♪クールビズです♪

なんで背中空いてるの?

谷間見せるの?

なんて、野暮なことは言わないで、楽しみましょう♪

そんなことで、これから銀座です。

夏の暑い時でも和服のホステスというより、ママがいます。

「慣れてるから♪」

なんて、言ってますけど、本当は、暑い!

そうなんですよ。やっぱり暑いのは暑いのです。

今晩、これから行くのは、例のクラブです。

今、彼女のマンションにいます。(*_*)

なんで?

要するに、今晩行くことを伝えたら、

♀「家に来い!」

と、偉い剣幕!

時間はとっていたので、マンションに来ました。

俺;面倒だな。なんか言われるかな。いやだな。

なんて思いながらマンションに到着!

♀「なんか食べる?」

そうです。今晩は、食事は無しで現地集合なんです。

それも午後9時!

おいおい!

俺は同伴しないぞ!

♀「いいよ。同伴しないで!遅刻するって言ってあるから♪」

\(◎o◎)/!

俺;。。。。。。。。。。。。

ということがマンション到着時にあった、今の時間です。

何があったかは、みなさんの想像にまかせます!(@_@;)

今晩は、アフター決定!

(・へ・)

それを勘違いして、デート気分になってます。

俺;近頃デートしてないからな。今晩はサービスしないとな。。。。」

♀「何、着ていけばいい♪」

俺「そのドレスでいいんじゃない」

♀「えー!これ先週も着たし、どうしょうかな。。」

どうでも良い会話ですが、女性に大切な会話なんでしょうね。。。

でもね♪

結局、和服はNG、ドレスは店で着替える。

今晩は、アフター命!(^_-)-☆

なんですって!

\(◎o◎)/!

もう何回もビックリしてます。


なんか家庭にいるような感覚になってます。

今晩の目的は、知人と旅行に行くホステスをチェックしに行く!

という趣旨なんですけどね。。。。。。。

どんな夜になるのかは、謎です。。。。。

確かなことは、朝まで付き合わないといけないことです。

(-。-)y-゜゜゜

今、シャワーから上がってきました。

何、食べようかな?

イタリアン?フレンチ?焼き鳥?居酒屋?鮨屋?

俺「おーーーい、何食べに行く?」

♀「なんでもいいよ♪」

困った夜です。。。


危険な思い込み(★中国の謎)

2008-04-08 | まじめな話
真面目な話です。

中国の上海の株式市場が下落しています。

これは、五輪景気が終わったこと。インフレ進行、投資の行きすぎ等、数多くの原因があると報道されています。

そんななかで、中国人の知人の言葉を思い出します。

「中国は共産党国家だ!命令を出せば、それで、どうにかなる」

民主主義の国家では、国民の人権などはあるが、中国では、国家権力で、なんでも可能だということである。

民主主義、資本主義の原理、環境で育ったオピニオンには、これがわかっているのだろうか。

そんな想いがした。

ましてや、上海市場が下がっても、シンセン市場や、香港市場は上がっているのである。

中国は、ひとつの国に、いくつもの国の株式市場を抱えているのと同じである。

東京市場で日本を判断することは可能であるが、上海市場だけでは中国経済を語ることは愚かだと思う。

そんなことを考えていると、・・・・・

まさか!

(*_*)

謎のまま。。。。

続く。。。。。

(-。-)y-゜゜゜

危険な思い込み(ガソリンの謎)

2008-04-01 | まじめな話
今日からガソリンが値下げだそうです。

小生は、車通勤していないので感覚はない。

しかし、商品の値上げには敏感である。

昼食をするラーメン屋が値上げした!

\(◎o◎)/!

もちろん、食いダメすることもできない!

株価が上昇することは景気に関係するが、食事の値段が上がるのは、財布を直撃する。

そうです。小遣いが減ります。(-_-)zzz


もちろん、ホステスとの遊びも減ります。

困ったことなのか、神様が仕事しろ!

って言っているのか、まったくもって謎です。


でもね♪

ラーメンが1000円を超える!

なぜ、こんなことに動揺するのか?

毎晩数万の飲食費を払っているのにね(●^o^●)

人間の行動経済学とは、不思議で謎である。


(-。-)y-゜゜゜


危険な思い込み(★マスコミの謎)

2008-03-31 | まじめな話
たぶん、最初の硬派な書き込みです。

海外で、ビジネスや政治、経済の情報を、テレビや新聞、雑誌などを通して収集します。

その時に、いつも思うのは、日本のマスコミとの比較です。

本当に、日本のマスコミは世界と比較しても、北朝鮮の報道と比較しても、無責任な感じがします。

「北朝鮮の御用放送は無責任だろ!」

と批判される方がいるとは思いますが、それは報道内容であって、
放送している当人達は、自分の人生がかかっています。
というより、従わないと「死」が待っています。

ミャンマーで無くなった日本人など、自分の命をかけて取材する方がいるのも知っています。海外で酒を酌み交わすこともあります。

しかし、大手のマスメディアの駐在員などは、自分の命をかけてメディアを守ろうなんて気概を見せる方は少ないです。

日本の新聞で署名記事が出せるのか出せないのか。
という議論があります。

アナウンサーも職業としては立派ですが、報道、特に政治や経済の報道には、記者の編集権という錦の御旗、そして、誤報道に対する責任を取らない体制、文化が、ひどく蔓延し、日本の行く末を国民に見せていないように思います。

国士と自称する者は、今の時代を理解しているとは、到底思いません。
また、一般誌と名乗り、憶測記事ばかりを掲載し、広告収入モデルで稼いでいるのは、実話雑誌のほうが、まだ真実を伝えていると思います。

提灯記事やコラムを書いている方々は、自分の時間を金に換えるような内容を書き連ねています。それも高学歴な方々なのに。

そんな内容で、非難しかしない世論を増長し、それがマスコミの責務だと言う。
どこが右翼の街宣車と異なるのか。総会屋の発言と同じと思うのは、私だけであろうか。

もちろん、心あるマスコミ人もいる。しかし、しかしである。

日本を無責任な批判しかしないで惰眠を貪る責任は、多分にマスコミにあると思う。

そして、その結果として、国民の意識が、今の政治家を選び、国会を国権の最高意思決定機関から、国を上げての批判だけする評論機関にしてしまったのではないだろうか。

いつマスコミが、ポピュリズムから脱却し、国民を目覚めさすのか、それができなければ二大政党制になっても、ただの評論だけになり、中国の元首相が言っていたように、50年後には、日本という国はなくなっているのだろう。

評論をしているような書き込みになってしまったが、小生は老政治家にも、会うたびに同じことを言っている。投票で意志表示をするしかない国民が多いと思う。
小生のように政治家、官僚に会って、酒席で、いかがなものか。こう治すべきと発言できる機会などはないかもしれない。

しかし、この書き込みを御覧になった読者は、誰にでもよい。

批判することからは何も始まらないことを伝えてほしい。

価値を創造することで企業が生き残る時代である。

同じように、国民一人一人が、周りの国民の意識を、評論家から脱却させようではないか。

それにしても、腹立たしい発言ではあるが、

小生の生きているうちに、日本がなくなるのかどうかは、まったくの謎である。

(-。-)y-゜゜゜


危険な思い込み(★200回超えの謎)

2008-03-31 | まじめな話
本当に皆様ありがとうございます!

( ^)o(^ )

なんと気がついたら200回を超えておりました!

m(__)m

感謝します。

最初は、一桁のアクセス数で、自分の国語能力との葛藤をしながら続けてきました。

危険な思い込みと題名し、ホステス話題を続けるようになり、気軽に書いている自分に気が付きました。

小学生のころから日記など付けたことのない人間です。

(・へ・)

そんな人間も書き続けることができる。

そんなことができるのもブログというものがあるからだと思います。

自宅で、妻に見られたらどうしよう!(@_@;)

なんて考えなくてもいいからね。(^_-)-☆


そんな感じで、気軽な話題だけでホステス話題を書いてきましたが、

何回も話題を変えようと考えました。

しかし、マンネリも大事と思い、書き続けてきましたが!

さすがに、今回からは、硬軟合わせ技とさせていただきたいな。と思います。

アクセス数が減少するかもしれませんが、コメント管理では出会い系しかないのです。

少々、自分としてはメンツもあるのです。

(・へ・)

よって、まじめな話もしますので、今後とも300回、500回に向けて、よろしく御贔屓くださいますようにお願い申し上げます。

(-。-)y-゜゜゜

危険な思い込み(☆携帯の謎)

2008-03-20 | まじめな話
いつも、皆さんはパソコンで見てますか?

それとも携帯?

このブログはパソコンで書き込みをしています。
顔文字を使用すると、携帯で見ている人には見にくいかもしれないです。

(?_?)


(^_^)/~



(●^o^●)


(--〆)


でもね♪

携帯で書き込みをするには面倒なので、パソコンで書かせてくださいね。

たまには携帯でも書き込みします。

どれが携帯での書き込みか?

まったくの謎にしておきます。(笑)


(-。-)y-゜゜゜