時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

夕張より酷い無駄使いですから!

2008年04月18日 17時58分28秒 | Weblog
国の財政「夕張より悪い」 再建の必要性、強調(共同通信) - goo ニュース

喜多さん> 当然の試算結果!
       夕張なんか目じゃない「お国の無駄使いオンパレード!」
       再建なんてハナっから考えていないのは冬柴「全部無駄使い
       します!」既得権益発言で明確。

野次さん> 国民の命を削って税金集めて、役人・議員・利権族で
       全省庁・全与野党議員で使いたい放題使ってるんだモノ、
       当然でしょ!!
       無能・無駄使い政府だからこうなるのも当然!!
福田内閣、不支持が5割超=支持27.6%に続落-時事世論調査(時事通信) - goo ニュース

喜多さん> 底なしの無駄使いに幾ら税金集めても足りるわけが無い!
       そんな当然のことも言わない既得権益財務省。

野次さん> 「底なし無駄使い省」とでも改名したほうがピッタリ!