時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

北朝鮮同様の自民福田の「とっておき」?

2008年06月13日 11時10分52秒 | Weblog
日朝協議 北、「カード」切った?(産経新聞) - goo ニュース

喜多さん> 自民党が北朝鮮に「切って欲しかった、カード」が出てくるか?
       福田首相の最後の賭け??
       それでも、愚民受けはスルだろうしナァ!
       産経らしい「政権ヨイショの応援記事」だと思える!

野次さん> 何人帰ってくるのか?も、わからんし??
       少なすぎれば反発受けるし、多すぎれば自民党小泉元総理の
       愚劣さ加減がバレバレだし?
       吉と出るか、凶と出るかの賭けに走った??

喜多さん> それだけ、自民党の世評が行き詰まったと言う表れ?(笑)

野次さん> まあ、形だけだった「民主の問責」よりは、遥かに効果的な
       「支持率回復手段」?(爆笑)