時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

意味の無かった血税の無駄使い洞爺湖サミット

2008年07月08日 18時29分59秒 | Weblog
穀物高騰の窮状訴え G8は投機規制に二の足 洞爺湖サミット(産経新聞) - goo ニュース
温室効果ガス、半減目標「合意」うたわず G8宣言案(朝日新聞) - goo ニュース
サルコジ大統領、日本にそっぽ? 日仏首脳会談見送り(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 環境に貢献する合意、目標も決められずに、あまつさえ物価高騰
       食糧不足や投機規制にも踏み込めなかった、無能な議長とホスト
       国政府の外交手腕。

野次さん> 弱者切捨て姥捨て政府にふさわしい、無能な「血税無駄使いの
       人気取りお祭り洞爺湖サミット!」
       早く選挙で民意を問え!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (akaneko)
2008-07-09 02:14:18
洞爺湖の地元がどう考えてるか分からない。
でも、サミットのためにホテル建てて、その後どうなるんだろ? 2年持ちますかね?
返信する
Unknown (夜明け)
2008-07-09 11:22:56
自分のブログに来ていただいてありがとうございます。日本の政府は国民(その中でも弱者)いじめをすれば自分たちは安泰だと思っているのでしょうが、欧米からはデフレの下での緊縮財政という間違った政策を取り続けている国と認識されています。GNPが1%かそこらしかない恥ずかしい国。よく臆面も無くホスト国なんかできるものですね。
返信する