時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

世論操作?言論弾圧?

2007年05月09日 21時35分51秒 | Weblog
参院選予測、自民党が「週刊文春」の記事に抗議文(読売新聞) - goo ニュース
長崎市長射殺で城尾容疑者を起訴 殺人、公選法違反など(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 最近当ブログの記事が検索に反映しなくなった!
野次さん> きっと運営当局に目をつけられたのだろう、日本の報道には世論操作
    や言論弾圧は、まかり通っているからね!読売らしい(gooらしい?)と
    言えば、ラシイ!やりかた?(笑)
喜多さん> しかし余りにエゲツナイやりかた。
    きっと検索機能の不備・バグだろうと言っておけば元に戻るかもよ?
野次さん> 太平洋戦争で大本営発表でウソを垂れ流し反省・訂正もしなかった
    大新聞!
    そんなことで元に戻るとも思えないが?
    これが現代日本社会の真の姿?



翌日の追伸!

喜多さん> 苦情を書いた途端に11日ぶりに、ちゃんと反映するように戻った?
野次さん> いやー? なんだかなー?
    一応、誰かさんに御礼しておきましょうヤ!
喜多さん> どうも、で~す! (笑)