時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

日本の政治は政党政治

2008年09月02日 08時00分59秒 | Weblog
またしても政権投げ出し、政治の責任自覚せよ…読売政治部長(読売新聞) - goo ニュース
小泉路線の見直しか、復帰か 「福田後」の焦点(朝日新聞) - goo ニュース
ねじれの重圧 孤立の首相、力尽きた(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 日本の政治は民主主義政党政治だ、「個人の責任自覚」に転化する
        のは「おかしい」!

野次さん> 最初から最後まで「民主党恨み節政権政党!」
        読売らしい自民党腰巾着記事だ!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「チェンジ「と叫べば (ヒキノムラビト)
2008-09-03 14:13:04
カッコよかったのに。
キムタム主演のテレビドラマでは「チェンジ」と叫んで国会解散をします。
福田氏も解散すれば勝っても負けてもカッコよかったのに。
それをさせないのが自民党か・・・
何も自由にならなかったのだ。
返信する
長すぎた腐敗長すぎた官僚政治 (野次喜多)
2008-09-03 14:56:09
 戦後長すぎた一党政権の批判から連立に変化し、それでも上手く政権運営できないから現在がある。
 本来国民の為の政治であるならば連立も大連立もよいハズなのに、政党政治がおかしな離合集散をしているから上手く行かない。ソウ思っています!
 変化は不可欠です!一言叫んで「上手く変化できるのならば」良いのですが?それも難しいだろうと思います。
返信する