時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

またもザル法

2007年05月09日 05時18分10秒 | Weblog
自民、「領収書」受け入れ 政治資金規正法案を提出へ(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 5万円以上は添付で合意?
    愚民は、そんな子供騙しに惑わされて良い事の様に思うんだろうな?
    問題なのは資金管理団体のみの適用。
    つまり、名目を管理団体以外の政治団体にすれば今までと同じに報告
    義務無しの全くのザル法!
野次さん> さすが、二枚舌安倍内閣!愚民騙しも「お手の物」。
    「過去にはさかのぼらず」一見よくなったような規制法案も実は
    「今まで通りのザル法」 !!!!
    ただただ、松岡を守り問題解決に見せかけてやり過す作戦。
    抜け道だらけで国民・有権者を騙す「騙しのザル法安」。
喜多さん> そんな安倍の人気が高まる驚くべき愚民感情。
    日本は何時からこんな「醜い愚民国家」に成ったのか?
    次期参議院選挙もこんな愚民では全く期待できない!
野次さん> 野党の責任をウンヌンするよりも、愚民の責任を問題視すべし!