いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2019 バンコク長期滞在 1月04日(金)

2019年01月07日 | バンコク長期滞在 2018 12/20~
7時過ぎ起床。
喉が軽く痛い。喉風邪か。トローチをなめる。
トローチだけで治まってくれたらいいが!! 今回はじめて風邪薬も持って来ているが!

最高気温10℃、最低気温5℃の大阪から最高気温36℃、最低気温28℃のバンコクに来て、からだがついていけず、27日にも体調を崩した。
年明け前頃から気温が下がり、最高気温28℃、最低気温が24℃と下がった。そして喉風邪を引いてしまった。
室内にいるが、今もTシャツでは寒く、長袖Tシャツに着替えたところだ。

今日は、部屋でゆっくりしよう。
いや、毎日、ゆっくりしているのだけれど!!!

3食何を食べようか? 2食は外食で外へ食べに出る。
昼食は近くの通りのタイ食堂でぶっかけ飯(カオゲーン)か麺屋台でタイラーメンを食べる。
夕食はターミナル21へ日本食を食べに行き、ついでにソイカーボーイのカントリー・ロードに寄る。もしかして、カントリー・ロードへ行くついでにターミナル21で食事をするのか?? どちらでもいいが。

今日も昼食に麺屋台に行った。
コンビニ軒下に麺屋台が2軒ある。昼前後のセンレック(中太米粉麺)主流の屋台と夕方から12時までのバーミー(小麦粉麺)主流の屋台が住み分けている。
この2軒30日から休んでいる。今日はやっていた。

夕方、寒くなってきたので、昼間はTシャツであったが、朝と同じく長袖Tシャツにもどした。でも、少し暑い、調整がむつかしい。
鼻が出てきた。まだまだ、本調子ではない。

夕食にもう1軒の麺屋台のバーミーで済ませようと思ったが、ここはまだ休んでいた。次にタイ食堂へぶっかけ飯(カオゲーン)を食べに行った。いつもの店もまだ休んでいた。
もう1軒のカオゲーンの店に行った。ここはやっていて、ほっとひと安心である。
2品選んで御飯に持ってくれた。きゅうりの和え物とウィンナーがおいしかった。料金は50バーツ、昼は35バーツであり、どうなっているのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 バンコク長期滞在 1月03... | トップ | 2019 バンコク長期滞在 1月05... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク長期滞在 2018 12/20~」カテゴリの最新記事