いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2019 バンコク長期滞在 3月15日(金)帰国

2019年03月28日 | バンコク長期滞在 2018 12/20~
5時起床。
6時30分にチェックアウトして、デポジットの1,000バーツを受け取る。
このホテルには81泊した。大変、居心地が良かった。
私にとって、お気に入りのホテルなので、ホテル名は伏せておきたい。予約が取り難くなったら困るので!!!

朝早いので気温はまだ上がっていない。
3月13日の最高気温が36℃まで上がった。タイで最も熱い4~5月がもうすぐだ。
日本はこれから春が始まる。桜が咲き、タケノコが出る。私が最も好きな季節だ。

タクシーで30分ほどでドンムアン国際空港に着いた。
スクートのチェックインカウンターでチェックインしてイミグレーションに向かった。
いつも通り出国審査には長蛇の列だ。
セキュリティチェックは、手荷物検査は従来通りであるが、身体検査は変わっていた。
従来の門型金属探知機をくぐるのが、門型の様な円筒ブース内に入り、万歳姿勢を取ると自動一回転して終わりに代わっていた。

サンドイッチと水を買って、ドンムアン空港9:45発のスクートTR866に乗り込んだ。
最近、飛行機に乗った途端、睡魔に襲われる。1時間ほど眠った。
後は、小説を読んで過ごした。

関西国際空港に着き、搭乗ブリッジを通ると「寒む!」と自然に出た。
寒波が来ていると言っていたので、日本を出た時の冬服でターミナル屋外に出てみると、え!寒くない。やはり3月中旬だ。
無事、帰国。
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 バンコク長期滞在 3月13... | トップ | 車の廃車 今日この頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク長期滞在 2018 12/20~」カテゴリの最新記事