いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2018 タイ旅行 チェンマイ、パーイ&バンコク 2月19日(月) パーイ滞在

2018年04月24日 | タイ旅行 チェンマイ、パーイ&バンコク 2018 2/6~
今日も早朝にカメラを持って散歩に出た。
バンガローの東側に山が迫っており、林しかないと思っていた高台に車が走っていた。
そこまで上がればパーイの街が見えるかも知れないと思い行ってみた。
だが、低くくて、またカスミがかかり、期待ハズレであった。
 

パーイの南東の山の中腹に大きな白い仏像が見えていて、そこまで行けばパーイが、一望できるだろう。
歩いて行ける距離だ。明日、行ってみよう。


ゲストハウス内で川沿いの一番奥に行って見た。
パーイ川の風景は、懐かしい日本風景のようである。
  写真拡大
 

朝食に行った。
チェンマイのタイ人ファミリーは、もういなかった。今日は月曜日である。
ここの朝食は貧しい。無料だから文句は言えないのか。

今日もテラスに日が差し込んで来るのを待って、日を求めて横になりwebニュースを見た。
チェックアウト時間の11時頃にカナリー・ゲストハウスに向かう。
どうせ何もしないし、歩いて行けるので、ゲストハウスを移るのに苦にもならない。
荷物をキャリーバックに詰め込み、ゴロゴロと引っ張って行った。

行きつけのレストランに昼食に行く。
食事後にもう1品頼もうと思い、スイカジュースを選んだ。
一口飲んで生臭い!! と感じた。下痢するのではないか? 大丈夫だろうか?
13年前のタイ旅行のバンコクでスイカジュースに当たって、熱が出た事がある。

3月4日前後に日本に帰る予定にしている。
もうそろそろ、帰りの日本行きエアチケットを買わなければと思い、ピーチとエアアジアのホームページを見る。
ピーチは安いが夜便である、帰りは昼便にしたい。エアアジアは昼便であるが高い。
ホームページで比較していると、3月2日のエアアジアがピーチと同価格付近の25,000円程度であったので購入した。
ついでに、チェンマイからバンコクもバスの予定を飛行機に変更して、エアアジアの2月24日が安かったのでインターネットで購入した。安いと言っても行き6,004円に対して高く7,272円であった。

夜も行きつけのレストランに行った。
通りを行き交う人を見ていると、今日も足に包帯を巻き、松葉杖を突いている欧米人を見掛けた。
今日で3人目だ!!
バイク事故だろう。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018 タイ旅行 チェンマイ、... | トップ | 2018 タイ旅行 チェンマイ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ旅行 チェンマイ、パーイ&バンコク 2018 2/6~」カテゴリの最新記事