いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

バンコク旅行 4泊5日 11月28日

2017年01月04日 | バンコク旅行 201...
ムスリムおばちゃんの麺屋台でセンレックを食べた後、コーヒーを飲んだ。
ホテル向かいのコンビニ横に四畳半ほどの小さなコーヒーショップがある。
メニューが掛かっているが、普通のコーヒーがどれか分からないのでコーヒーショップでは、「コーヒー ホット」と言って注文する。
狭い歩道に2人掛けテーブルが2台置いてある。そこに座った。
コーヒーを飲みながらスマホでニュースを読んでいると中国人が横に立った。
何だ!!! 退けとでも言っているのか??? もう一つのテーブルがあいているが??? 後に3人が続いている。
店員が慌てて中国人を別のテーブルに案内していた。
中国人には不愉快な思いをさせられる。

昨日に引き続きバンコク「タイ古式マッサージ」店の10店の内の一つに行くことにした。
BTSスクンビット線プロンポン駅周辺のフジ・スーパー近くにある店を選んだ。
ホテルからは路線バスでスクンビット線プラカノン駅に行き、BTSに乗り換え3つ目の駅で下車する行き方にした。

ホテル前のラムカムヘン通りを南に行くとBTSスクンビット線に突き当たる。
バス停で、調べておいたNo.の路線バスを待った。いろんなバスNo.のバスが走っているが目当てのバスがなかなか来なかった。
バスを待ち切れずにタクシーで行く客もいた。タクシーでBTSまで50バーツ(150円)ほどだが15バーツ(45円)ほどのバスを待つのも考えものであるが、引き続き待った。
先ほどからNo.71のバスがひっきりなしに来る。スマホで調べると、このバスで行けることが分かり乗り込んだ。
200mも行くと大きな交差点があり、それを過ぎるとスクンビット71通りになり、多くの店が並んでいた。ここまでくれば何でもありそうだ。

BTSプラカノン駅から乗り、プロンポン駅で降りた。ここはスクンビット通りのBTSを挟んでショッピングモール「エンポリウム(Emporium)」と「エムクオーティエ」があり、改札口を出ると広場で繋がっている。
歩道橋を広げて広場のようにするのが、今のはやりである。
マーブンクロンセンターMBK前も今工事中である。

フジスーパーの手前にバンコク「タイ古式マッサージ」店の2番目に紹介されている「at ease(アットイース)」がある。
タイマッサージを2時間受けた。強くもなく弱くもなくサバイ!サバイ!であった。
次回からここ「at ease」にしよう。

MBKのフードコートで食事をしてホテルに戻った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンコク旅行 4泊5日 11月27日 | トップ | バンコク旅行 4泊5日 11月29日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク旅行 201...」カテゴリの最新記事