いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2018 バンコク10日間滞在 9月25日(火)

2018年10月12日 | バンコク滞在10日間滞在 2018/9/19
昨日、部屋見学に行ったザ・グランド・マンションに決め様かと思ったが、今宿泊しているホテルが気に入っているので、Monthlyがないのか聞いてみることにした。以前も聞いたがそのフロント女性は要領を得なかった。
もう一度Monthlyがないか聞きに行った。
以前要領を得なかったフロント女性がいた。
Monthly roomはあるか?と尋ねたが、Monthlyの意味が分からない様だ。少しして、30day宿泊すると20%割引すると答えた。
1泊590バーツ×30×0.8=14,160バーツ/月となる。
新しく綺麗な部屋35㎡、room cleaningがあり、バスタオル&フェイスタオルがあり、ペットボトル水2本/日があって14,160バーツ(48,000円)/月は、部屋見学したマンションより良い。
予算内だし、予約方法を聞いた。
しかし、英語が良く分からないので、後から来てくれと言われた。
  

   

1階にコイン式洗濯機がある。
洗濯物、洗剤を入れて、10バーツ硬貨を3枚入れると回転し始める。約40分で終わる。
もう終わっているだろうと行ってみるとまだだった。
ハウスキーピングをしている若い3人(男2人、女1人)がいた。
ドアが開いていたので、中が見えた。マットレスが見えたので、ここでstayかと聞くとそうだった。
どこから来たのか? チェンマイ? ミャンマー?と聞くと、ミャンマーからであった。
朝、通りの歩道をミャンマー人が連なる様にマンションの工事現場に向かっている。女性がほっぺたを白く塗っているので分かった。
私の部屋をroom cleaningした後、ロンジー(ミャンマーの巻きスカート)だけがきれいに畳まれていたことがあった。私は、ロンジーをシーツ代わりに旅行時持ち歩いている。
その様なことから、彼らがミャンマー人ではないかと思っていたのだ。

後でフロントに行き、予約方法を聞くと電話をしろとの事で、Eメールでは駄目かと聞くと、Eメールは使っていない様だ。
国際電話を渋っていると、ホテル予約サイトで1泊だけ予約して、あくる日に30日間の手続きをすることになった。

フロントにroom cleanと言ってキーを預けた。2 or 3日おきにroom cleanを頼んでいる。
MRTラマ9駅にあるセントラル・プラザに昼食に行った。
レストラン街にフードコートもあり、ぶっかけ御飯を食べた。量が少なく、私には丁度いい。その分40バーツと安い。
その上階に映画館やスケート場もあった。
エスカレーターで降りて行く途中にカフェがあり、席が空きていたのでアメリカンがなく一緒だろと思ってアメリカーノを頼んだ。
少し待って出来上がり、席に行くと空いていなくて相席をお願いした。
あれ? アメリカーノはちょっと違う。濃いが飲みやすい。

ソイカーボーイへ行き、先ずは、ゴーゴーバーに行った。昨日と違い、ガラガラだ。女の子達はステージで会話をはじめた。ガラガラも興ざめする。
カントリーロードは、相変わらず客が多かった。何も食べていないのでポテトフライを頼んだ。ここでビール小瓶1本で今夜計2本しか飲んでいないのに酔いが回って来た。いつもターミナル21で夕食を取ってから来るが、今日は食事をしなかったので酔いが回ったのだろう。ビールは旨かったが、早く帰った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018 バンコク10日間滞在 9... | トップ | 2018 バンコク10日間滞在 9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク滞在10日間滞在 2018/9/19」カテゴリの最新記事