いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2019 バンコク長期滞在 1月02日

2019年01月05日 | バンコク長期滞在 2018 12/20~
4日前食べたパパイヤがまだ浅く熟していなかった。今日はもういいだろうと食べた。十分美味かった。
朝食にパパイヤ半分で腹が膨らんだ。
昼食にカオゲーン(ぶっかけ飯)食堂に行った。
通りの麺屋台や屋台はまだ半分ほど休んでいる。それで空いている所は大変混んでいた。
よく行くカオゲーン(ぶっかけ飯)食堂もやはりやっていなかった。もう1軒のカオゲーン食堂に行くとやっていて同じ様に混雑していた、みんな相席で座っていたので私も相席で食べた。

帰りにフルーツ屋台に寄った。
朝、パパイヤを食べてしまったので、パパイヤを買って補充した。パパイヤ1個40バーツ(137円)、ハカリ売りである。

夜、今日もカントリー・ロードに行った。
甲高い歌声のにいちゃんが歌っていた。前の席が空いていたので座ると、うるさくて耳を塞いだ、耳を塞いで後ろの席に移った。
でも、このグループの最後の曲であった。ラッキー!! 終わると後かたずけをしだした。
8時前である。グループが入れ替わるのであった。
そう言えば、よく8時15分ごろにグループチェンジがあり、8時30分ごろから再スタートする。
入れ替わったグループは、私の好きなグループだ。
ビートルズのYesterdayから始まった。彼はビートルズが下手くそなのだ。
盛り上がってきたとき、アメリカだろう若い女の子2人がステージ横でノリノリでダンスをしていた。バンドメンバーにステージ前で踊るように勧められ、ステージ前で踊り出した。
そのうちに客を巻き込み大盛り上がりであった。
客の奥さん(シニア世代)がステージ前に出てきて踊り出した。アメリカの女の子が旦那さんを引きずりだそうとしたが結局嫌がって出てこなかった。
そんな時、客がカラオケ代わりにカントリーソングをリクエストして歌い出した。どっしらけであった。
私もサイモンとガーファンクルの曲をリクエストしたいが、このように盛り上がっているのをしらけさせるのが怖くてリクエストできなくている。
9時半になったので今宵はおしまい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 バンコク長期滞在 1月01... | トップ | 2019 バンコク長期滞在 1月03... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク長期滞在 2018 12/20~」カテゴリの最新記事