いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2019 バンコク長期滞在 1月06日(日)

2019年01月09日 | バンコク長期滞在 2018 12/20~
風邪の方は、まだ少し鼻が出るが、もういいだろう。

サービスアパートメントのコインランドリーで洗濯した。コインランドリーと言っても2台あるだけだ。
洗剤はコンビニで1回分を小袋で5バーツ(17円)、液体洗剤が売られている。
自動洗濯機に洗濯物を入れてコインで30バーツ入れると40分後には洗濯が終わる。
洗濯物をハンガーに掛けるが、ハンガーが足りない。ハンガーを6ケ購入したがそれでも足りない。今日着る分の2着分を外すなどして、まかなう。
ベランダの室外機架台が丁度洗濯物干しだ。

昼食は今日も、センレックにした。ここしか開いていないだろう。
センレックを食べているとき、スマートホンを部屋に忘れたことに気付き、取りに戻った。しかし、部屋には無かった。何とジーンズの後ろポケットに入っていたのだ!!
そそっかしいことである。ポケットのどこに何を入れるか決まっているのだが、今回はそれと違う後ろポッケトに入れていた。それを確認すればいいものを部屋に忘れたものと思い込んでの出来事である。よくあることか!!!

部屋の掃除を頼んでいたので、スターバックスでコーヒーを飲んで30分ほど時間つぶしをした。
いつも客は10人弱はおり、パソコンをさわったり、雑誌を読んだりしている。こんな場所にといつも思う。
この奥に大きくてハイソなサービスアパートメントが何棟かある。1階には事務所が入っている。ここの客だろう。

今日は久しぶりにゴーゴーバーに行ってからカントリー・ロードへ行った。
ゴーゴーバーは1階から2階を見上げると透けて見え、女の子が踊っている。おっぱいを出して踊る時間と交互にある。1階も代わり映えしないので、はじめて2階へ行ってみた。
支払いを済ませ、ビールを持って上がった。客席はほとんど埋まっていた。
女の子は上着を脱いでおっぱい丸出しで、からだを軽く動かし踊っている。オオーというほどのおっぱいもある。それはすべて作り物だ。それでも見ているのは楽しい。
これからここに来るときは2階に来よう。

カントリー・ロードにはハッピーアワー9時にすべり込みで入った。
奥のステージ正面のカウンター席に座った。高くなっているのでボーカル&バンドがよく見える。
サッカーアジアカップのタイ対インドをやっていた。1対4でインドが勝った。タイは結構強いはずなのだが???
10時を過ぎたころからドドンパ??いや違う、リズムは日本の演歌の様である。女性ボーカルが最後に扇子を持って舞う様なしぐさをしたので多分間違いないだろう。続いてバ、バ、ン、バン、バンとだけ唄い続けるような曲、これも日本の曲だろう。スパイダーズの「バンバンバン」か?? 途中で、エレキギターの独奏が入る、両サイドのエレキギターの独奏は大したものであった。しかしあれだけバンだけを唄われたら日本にない曲なので分からなくなる。日本の曲であっても、ここまでアレンジされていると??
まだ、日本の曲を演奏してくれそうであったが、眠くて今宵はこれまで!! 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 バンコク長期滞在 1月05... | トップ | 2019 バンコク長期滞在 1月07... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク長期滞在 2018 12/20~」カテゴリの最新記事