いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

3月02日 ハワイ ワイキキ 30日目

2010年06月15日 | ハワイ ワイキキ 1ヶ月滞在
今日もアラモアナ・テニスコートでテニスをしょうと9時にホテルを出た。
トロリーのピンクラインがJCBカードで乗れるので待つ積もりでいたが、また歩いてしまった。
徒歩40分掛けてアラモアナ・テニスコートに着いた。
壁打ちをしていると、英語で話し掛けられた。
このおっさんの英語まったく聞き取れない。必死で単語を聞き取ろうとしても解らない。
でも、「打ちませんか」しかないのでOKして、コートに入った。
ストローク、ボレーと練習が進み、ショートラリー練習も終わり、休憩にした。
ショートラリーは、テイクバックを小さくして打てと英語で言っている。英語は解らないがジェスチャーで分かった。そんな事は知っている!!とは言わなかった
バックに打つとよくミスをするあなたに言われたくない。
彼は、どうも教え魔の様だ。
スマッシュ練習もした。彼は一通り練習する様だ。
隣コートの日系グループがダブルスを誘って来た。
彼がOKしたので隣コートに移るとリーダーの色黒の女性が挨拶して来た。
私も名乗った途端、「え!日本人か!」と言われてしまった。
「日本人で悪かったな!」と突っ込みそうになった!!!
たまに、海外でこんな嫌味な日本人に会う。
ダブルスを30分ほどして終わった。

アラモアナS.C.のフードコートの浪速屋 ラーメンで冷やし中華を食べた。
スタッフに顔を覚えられたのか? 
日に焼けましたね! ゴルフですか? と声を掛けられた。
昼食を取った後、歩いてホテルまで帰った。
ビールを飲んで小説を読んでいると寝てしまった。
2時間ほど昼寝をした様だ。

夕方、フォート・デルッシー(アメリカ陸軍保養地)・ビーチに夕日を見に行った。
 

ワイキキ滞在が2週間を過ぎた頃から夕日を見に行く様になったが、もっと早く気が付いていればと悔やむ。
一つとして同じ夕日がなく、毎日違った綺麗な夕日が見られる。

夜のカラカウア通りを一度も歩いていないので行って見た。
人出は多いが歩道が昔より広くなっているので余裕があり、大道芸や絵描が出ていた。
昔、金髪でグラマラスなストリートガールが目だったが、今はいなかった。
18年前宿泊したワイキキ・ビーチコマーに行って見た。
長いエスカレーターで上がり、降りた所に昔はバーがあった。
歌声喫茶でなく歌声バーがあり、マイタイを飲みながら歌を聞いた覚えがある。
そこが今はサーフィン・ミュージアムになっていた。レストラン&バーでもあったがガラガラであった。
昔ビーチコマーの近くには映画館 2館やレンタカー事務所もあったが、今は、ファーストフード、土産物屋(ショップ)、ABCストアーとホテルに特化されている。
ワイキキがその様に特化された町になっている。

ワイキキ最後の夜を昔の記憶をたどりながらカラカウア通りを歩いた。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月01日 ハワイ ワイキキ 2... | トップ | 3月03日 ハワイ ワイキキ 3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ ワイキキ 1ヶ月滞在」カテゴリの最新記事