いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2018 バンコク21日間滞在 8月01日(水)

2018年09月17日 | バンコク21日間滞在 2018/7/18~
AKB48の姉妹グループであるバンコクのBNK48が「恋するフォーチュンクッキー」で知名度・人気を飛躍的に上げ、タイ国内で社会現象を起こしたといわれるそうだ。
ザ・モール バンカピというところに、BNK48劇場がある。ザモール バンカビの位置を調べてみるとアパートから近い、タクシーで15分ほどだ。見に行こうと思い、当日チケットがあるのか調べるとWeb販売だけであった。ホームページはタイ語のみで私には敷居が高すぎて諦めた。
大阪のNMB48には行こうとは思わないが、バンコクでは近くにある。
サッカーのタイ・リーグのスタジアムも近くにあるので行って見ようと思っている。
日本では、やろう&行こうと思わないことを、何故かバンコクでその気にしてくれる。

夜、ソイカーボーイに行った。
最近、行くようになった生演奏が聞けるカントリーロードの向かいにThe Cornerがあり、カントリーロードから見ていると生バンドが演奏されているのが見えていたので、今日はThe Cornerに行った。
適当に座り、おばちゃんがオーダーを取りに来たのでビールを頼んだ。
ステージは小さい、ビリヤード台が2台あり、カウンター・バーがある、カントリーロードと同じである。
生演奏を聴いていると若い女の子が近づいて来て話しかけて来た。
横に座らせ話しながら生演奏を聴いた。
ビートルズのイエスタデーを演奏していた。ボーカルは無しだ。
飲み物をおごってくれと言われOKした。
話しをしながら演奏を聴いて30分ほどで支払いをするとその女の子がペイバーしてくれと行って来た。
ええー!! その手の女の子だったのか!!!
断って店を出た。

メールを見ると日本へ帰れと入っていた。
スマホでエアアジアの関西空港行きを調べると、明日、14:10発 22:00着のチケットがあったので即購入した。
明日、緊急帰国。 

これで今回の旅行は終了!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018 バンコク21日間滞在 7... | トップ | 2018 バンコク10日間滞在 9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク21日間滞在 2018/7/18~」カテゴリの最新記事