いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2018 タイ旅行 チェンマイ、パーイ&バンコク 2月17日(土) パーイ滞在

2018年04月20日 | タイ旅行 チェンマイ、パーイ&バンコク 2018 2/6~
今日も朝は寒い。気温12℃
寒い日本を抜け出し、暖かいタイに来ているのに、パーイの朝は寒い。
それが徐々に気温が上がり、昼前頃から短パン、半袖で過ごせて熱い。夜も私はジーンズに長袖Tシャツ姿であるが、西欧人は短パン、半そで姿である。
朝食後、コーヒーを持って日なたに座る。
川の辺と遠くの山々と、のどかな自然を満喫できる。
朝の寒さを差し引いても、ここパーイはいいところである。
 

今日は、バーン・パーイ・リバーサイド(Baan Pai Riverside)に移る。ここカナリー・ゲストハウスが明日空いていないからだ。
13時のチェックインタイムにあわせてゲストハウスを出た。
キャリーバックをゴロゴロと引き、竹橋を渡った。
 パーイ川 写真拡大
 

バーン・パーイ・リバーサイドにチェックインした。
 私が泊まったバンガロー 
 

バイクが無ければ、どこにも行けず、何もしないと決めたので、昼食時に昼からビールである。
ビールを飲めば、気持ち良く昼寝ができる。

バンガロー内は狭い、バルコニーに座っても林と畑しか見えない。暗いイメージだ、川とは大違い。
ゲストハウス内の川沿いに行っても、ベンチはあるが、太陽が当たる。
適当な居場所がない。

夕食に夜市に行った。
昨日から同じレストランに行っている。小さなレストランでメニューでは何でもできる。
ウエイトレスの女性に「西欧人、中国人、タイ人が、多いのか?」と聞くと、小さな声でイスラエル人が多いと教えてくれた。
何故!!
 夜市
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018 タイ旅行 チェンマイ、... | トップ | 2018 タイ旅行 チェンマイ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ旅行 チェンマイ、パーイ&バンコク 2018 2/6~」カテゴリの最新記事