いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

4月13日 ニャチャン滞在

2007年05月25日 | カンボジア&ベトナム
朝食は、ホテルのレストランで食べた。コーヒーとスクランブルエッグを頼んだ。ベトナムでは、フランスパンが必ず付いてくる。外側がパリパリで中は空洞がいっぱいで大変美味しい。朝食代を払おうとするとfreeとの事。朝食付きとは知らなかった。ラッキー!
レンタル自転車を借り、1日ニャチャンの町を走る事にした。レンタル代 15,000ドン(113円)。
9時にポー・ナガル塔に向かった。地図を見ながら30分、2つ目の橋に差しかかると左の丘に塔が見えてきた。
ここの遺跡も修復が完了していて綺麗であった。祠堂には、神象が台座の上にあり、ベトナム人の信仰の対象になっている。

ポー・ナガル塔の丘からニャチャン川河口の港と市街中心地を望む。

遺跡からダム市場に寄った、市場建物から同心円状に露店が並び、その間を自転車に乗って見て回った。時間が遅かったので野菜は終わり果物が多かった。
次にニャチャン大聖堂、ニャチャン駅前を通り、ロンソン寺、バスターミナルと行く予定であった。
道に迷い、ロンソン寺に出た。

ロンソン寺から数百m離れたバスターミナルには、クイニョンへのミニバスの時刻を調べに行った。朝、5時から7時にかけて5便あり、その後11時と12時にもある事が分かった。
市街中心地に戻る途中にニャチャン駅、ニャチャン大聖堂前を通った。

日中、暑いのでインターネットカフェで過ごし、mixiで日記を書いて遊んだ。

夕食は、レストランTru'c Linh3でシーフードを食べた。
ウエートレスにロブスターコースをしつこく勧められた(帰り水槽を見るとロブスターが1匹だけいた!)が断り、タイコース、ベトナムコースとあり、当然ベトナムコースを頼んだ。
メーンーディッシュは、エビ、イカ&魚のスープ煮込みであった。メーンーディッシュが来るまでにお腹がいっぱいになっていた。最後にアイスクリームで終わった。味も良しUS$12は、シーズナブルであった。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 4月12日 ニャチャンへ | トップ | 4月14日 クイニョンへ »