原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

岩手沿岸部で、若者が次々と突然死!!>「半年で若者が4人も」「狭い町だから人が死ねば噂に」

2014-02-21 14:52:46 | 放射能汚染

<岩手沿岸部で、若者が次々と突然死!!>

「半年で若者が4人も」「狭い町だから人が死ねば噂に」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104999719 より
2013/4/3 ikaikairuka5728haさん

岩手沿岸部より。

私の住んでる町は狭い町です。人が亡くなれば噂になります。

去年20代の男性が心筋梗塞と、急性クモ膜下で亡くなりました。
中学生が入浴中に原因不明で亡くなりました。
今年に入り0才の子供が乳幼児突然死症候群で亡くなりました。

去年からの半年で四人の若者が亡くなりました。

今までもあったか?と聞かれれば無いです。

あれば噂になるし、広報にものります。

事故や自殺などなら若者が亡くなったのもあります。

でも、原因がこのような死因は聞いた事がありません。

誰も福島の話しなどしません。

私は福島の事故が原因ではないかと思ってます。あくまでも主観ですが。

この半年でですよ。偶然とは言い難いですよ。

こんな話しバカにされると思って友達にも話した事はありません。

 


岩手県における高血圧、脳血管疾患、

約8倍に急増 (2012.3~8月調査)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103024374 より

〔高血圧 岩手沿岸で増〕2012年11月17日
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=68226
東日本大震災で被災した岩手県沿岸部で、
震災前に比べて高血圧の治療者が増加していることが、
岩手医大の調査で分かった。

県内3病院を調べたところ、今年3月から約半年間で、
脳梗塞と脳出血の患者が4人から34人に急増したことも判明した。

陸前高田、大槌、山田の3市町で、住民が2010年度に受診した
健康診断の結果と、震災1年後の今年3月に行った診断の
結果について計3993人分を比較した。
その結果、高血圧の治療者が陸前高田市で
33・4%から37・3%と3・9ポイント増。大槌町も3・7ポイント、
山田町も3・1ポイント増えていた。

また、この3市町にある三つの病院で患者を調べたところ、
震災1年後の今年3月時点で脳梗塞と脳出血を
発症したのは4人だったが、8月末は34人(速報値)に増えていた。


 


岩手県盛岡市内の保育園で2.80μSv/h検出。

他の小学校でも1.0μSv/h以上
6施設15カ所
(日々雑感 より)


最新の画像もっと見る