原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

【ぬまゆのブログ】大切な「人」が、いま、死にかけています・・・(2011/09/28)

2014-03-30 12:00:00 | 【ぬまゆのブログ】

※「ぬまゆのブログ」の過去記事を順に紹介していきます。ほぼ毎日、12:00にUP!

【ぬまゆのブログ】
大切な「人」が、いま、死にかけています・・・(2011/09/28)

わたくしの、友人の 「 お姉ちゃん 」 が、 ガン と、戦いながら、 いま 緩和ケア の 病院 にいます。

時間の問題・・・ という、局面まで、きています。

大切な人です。

真面目で、一本気で・・・ 自分よりも、 他人のことを 優先させる 「 人 」 なんです。

「 3.11 」 の 後に、 5月 5日 から、 毎日、電話をくれていました。

さっきも、電話をくれました。

酸素マスクで・・・ 「会話は、できません」 が、 わたくしが、必死に、話しかけると、 声だけで、合図をしてくれました。

いまは、 寄り添うことしか、できませんが・・・ それでも、毎日、毎日・・・ 片時も、「 心 」 が、離れた時は、ありませんでした。

わたくしと、同い年です。

まだ、41歳 なんです。

なぜ、「 善人 」 ばかりが、 こんなふうに、なってしまうのか・・・

せつない・・・
 

 

最新の画像もっと見る