原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

【東京】被爆による ”ぶらぶら病” に似てる ”トイレ行くにも疲れてしまう疲労”がある。理解できます?

2013-11-24 12:45:55 | 福島原発事故後の健康被害

【東京】被爆による ”ぶらぶら病” に似てる

”トイレ行くにも疲れてしまう疲労”がある。理解できます?

★東京で被ばく 3号機が爆発した次の朝 

 『体中の関節が硬直して動かす事が出来ず』

137. 柏崎原発を見学して原発反対派になった母
2012年10月27日 03:27:45 : OpyjTcBGsjeb6 : Em3kBVFMZw

東京在住です。
病気になった人がいないなんてとんでもない話です。

私は、3号機が爆発した次の朝には体中の関節が硬直して動かす事が出来ず、起き上がる事が出来ませんでした。

指さえ曲がらず、少しずつ動かす努力をして、
ようやく自分の体を起こすのに1時間ほどかかりました。

その後、ほぼ同時に襲ってきた頭痛・筋肉痛・関節痛・歯痛・目の奥の痛み、
めまい、世の中にこんなに酷い疲労があるかと思える極度の疲労、もう寝るしかないという生活が2ヵ月続きました。

おまけに4月の下旬に神奈川産のキャベツを食べた時に、食道付近に熱源のある状態が半日続くという内部被ばくを体験しました。
別の料理で3回食べてたので確かにキャベツが原因です。

なんとか起きれるようになったのは6月上旬、気がついてみればヨウ素の半減期の時期に重なっていました。

その後、1年半経った今でも疲労が抜けず続いています。
後で知ったのですが、被爆によるぶらぶら病にとてもよく似ていますね。

この疲労、死ぬまで続くのでしょう。

その前に、心臓やられてしまうのでしょう。

トイレに行くにも疲れてしまう疲労があるって理解できます?

自分がこんな症状にならなかったら、同じような症状の人を理解出来なかったでしょう。

医師は、こんな症状を被爆が原因と認めません。

しかし、今現在は東京もかなり被爆していたのが明らかになったのですから、

私のような症状を人に言えないで悩んでいる人がいると思います。

ガレキの焼却による影響か、風のある日は得に体調が悪いのは偶然の一致なのでしょうか?

日増しに疲労が強くなってきています。
また、3月のように寝込む事が無いように祈って生活しています。
出来れば、東京を離れたいです。

東京生まれの東京育ちではどこに行けばいいのでしょうか?
知人もいない見知らぬ土地にどうやって…。

 


★原爆症の中で、特に辛かったのは 『 原爆ぶらぶら病 』

 極度の倦怠感。あまりのつらさに、私は夜寝るときに神に祈ったこともある。

 「明日の朝、目が覚めませんように」

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6740904ed022c1add5927522c3a7ce6a からの情報

東北でぶらぶら病出現か。
福島でうつ病などと診断、原発事故と関連3割超
http://onodekita.sblo.jp/article/54669454.html より一部抜粋

肥田 一番マークしなければならない症状は、「非常にだるい」「仕事ができない」「家事ができない」という、原爆症の中で一番つらかった『ぶらぶら病』だ。

-避難者の中でそういう症状が現れれば原爆病・・・。

肥田「ぶらぶら病」という概念にあたる、原因の分からない後遺症。

原爆症の中で、特に辛かったのをあげるならば、それは「原爆ぶらぶら病」ではないだろうか。

極度の倦怠感である。私の場合四六時中、何十年も続いた。

あまりのつらさに、私は夜寝るときに神に祈ったこともある、「明日の朝、めが覚めませんように」。

医師に懇願したこともある、「一日でも一時間でもいいから、さわやかで軽い身体にしてください」。

それが放射能の内部被曝によるモノだと知ったのは、ずっと後になってからであった。

 

証言【福島の現実】 

原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる

福島イタイイタイ病が拡大。原因不明で寝たきり。
http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/6584924fbe0641ef39290c34b5925f50 より
2012年11月02日

福島県内に残っている人から、

「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」

と聞きました。

私の友人で福島から避難してきた人の中にも2人、イタイイタイ病で苦しんでいる人がいます。

そして、うつ病と合わさって、もう寝たきり状態。仕事も退職だし、どうやって生活していくのか、お先真っ暗でしょう。

 福島イタイイタイ病と呼んでいます。原因不明。それで体が辛いから精神的にも病んでいきます。病院へ行っても治りません。当たり前です。原因を知ろうとしないから。

 


★被ばくによる『神経系への損傷』
 作業員として働いたあと、多くの者が運転中に睡魔に襲われるため、
 その後の仕事をあきらめねばならなかった。
   (チェルノブイリの健康被害 原子炉大惨事から25年の記録から)

東日本高速道路死者が前年同期1.7倍に急増!!被曝で判断力の低下では?!

70. 2012年10月09日 18:10:38 : Tcg7BOF6VQ

他覚または自覚症状として現れる前に、咄嗟の判断力や微妙な平衡感覚などの異常として現れるのかもしれない。↓
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/10/blog-post_6163.html

東日本の高速道路での交通事故による死者が前年同期1.7倍に急増

 

東日本高速道路死者が前年同期1.7倍に急増!!

「弊社社発足以来、例のない深刻な状況」

788 :地震雷火事名無し(庭)
:2012/10/08(月) 01:00:28.53 ID:/3WPxctO0

「弊社社発足以来、例のない深刻な状況」東日本高速道路死者が前年同期1.7倍に急増。11/23徳島講演。
2012-10-07 13:43:02 福島第一原発

僕も気が付いていなくて、ある女性の指摘で気づいてすこし驚きました。東日本の高速道路の交通事故の状態が、思わぬくらいに増加しているそうです。

今年になってからNEXCO東日本管内の高速道路で、 44件の死亡事故が発生し、60名の死者となっています。

(8月末現在、NEXCO東日本調べ)件数は前年同期比+13件(142%)、死亡者数は前年同期比+25名(171%)ということだそうです。

「弊社社発足以来、例のない深刻な状況」NEXCO東日本は表現しています。

http://www.e-nexco.co.jp/road_info/important_info/h24/0803/

 

千葉のホットスポット東葛エリアでの死亡事故件数は前年度比(2009年度比)の3倍

697 名前:名無しに影響はない(神奈川県)
投稿日:2012/10/08(月) 06:43:10.56 ID:hHIArmls

千葉のホットスポット東葛エリアでの昨年9月時点での死亡事故件数は前年度比(2009年度比)の3倍だったよね 9月時点でだよ!
ソースは千葉県警発表


698 名前:名無しに影響はない(家)
投稿日:2012/10/08(月) 06:44:38.99 ID:SCySgwaT
交通事故もだけど、橋脚も心配よ。
首都高は橋脚の劣化で廃止の方向(平地化、首都高自体をなくす)らしいですよね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

▼ Health Effects of Chernobyl
25 years after the reactor catastrophe

チェルノブイリの健康被害
原子炉大惨事から25年の記録
http://isinokai.blogspot.jp/2012/03/2-3-1992-9-2-70000-13000-4-150-300msv-2.html

2.3 神経系への損傷

また、作業員として働いたあと、多くの者が運転中に睡魔に襲われるため、その後の仕事をあきらめねばならなかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

《原発事故後に東京都内で「自転車事故」がなぜか急増している》

☆震災後、なぜか急増した自転車事故… 
(2011年10月13日の読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/743.html

今年1月と2月は前年を下回ったが、3月を境に増加に転じ、4月は前年より56件多い400件。その後も増加傾向が続いている。

(略)

形態別では、信号無視や飛び出しにより、交差点で車やバイクと出合い頭に衝突するケースが目立ち、同庁幹部は「少し気をつければ防げる事故」と指摘する。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
《放射能ホットスポットの千葉県北西部で「交通事故」が激増》

☆東葛の交通死もう前年3倍 「全県180人以下」県警年間目標ピンチ? (2011年9月21日の東京新聞)

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/195.html

柏、松戸両市などを抱える東葛地域の死者数は、十九日現在で三十三人(前年同日比二十二人増)。九十九里地域を除く他地域では、死者数が減少しているにもかかわらず、東葛地域では急増している。

特に両市を通る主要幹線道路の国道6号、16号線上で死亡事故が目立ち、東葛地域の死亡事故の約三割を占めている。交差点での死亡事故が多いため、県警は主要交差点で信号無視などの取り締まりを強化するとともに、国道上に白バイ隊員を通常の約三倍投入し、事故の抑制を図っている。
              ↓
216 名前:地震雷火事名無し(鹿児島県)[]
投稿日:2011/10/10(月) 12:20:27.05 ID:cRJkePmo0
最近、関東付近で交通事故多くない?
被曝で判断力の低下では?

217 名前:地震雷火事名無し(関東・甲信越)[]
投稿日:2011/10/10(月) 12:34:51.08 ID:XlxgPjUBO
交通事故は増えてるよ。おそらく判断力低下の為と心筋梗塞等でブレーキ操作の間違いの為と思われる。

 


 

現在の東京

 血小板が少なくなっている事例は、あざが増えたことから判ります。

 ・・・白血球の死骸で、リンパ節が張れる方が増えています。

 自覚がなくても、確実に、被曝の影響はでています。

           (ベラルーシで現実を見てきた医師)

 
被曝の最大の障害は知能低下と性格崩壊、意欲の減退。
東京でも影響が出ている。(医師の見解)
 
放射線障害で最も多いのは知能障害
 
「放射線障害を、癌と白血病だけだと思っている方が多すぎます。
 
 被曝で、あらゆる障害が起きますが、
 最も多いのは、知能障害で、程度の差だけです。

発癌も被曝障害の最大の障害ではありません。
 
最大の障害は、成人なら、知能低下と性格崩壊、意欲の減退です。
 
被曝は、細胞死とDNAの変異をもたらします。
 
これは、被曝量と直線関係があります。
 
中枢神経系は、再生しません。
 
当然、脳の機能は低下します。
 
脳は思考だけでなく、下垂体のようにホルモンも作り出します。
 
甲状腺癌も滅多になりませんが、被曝で甲状腺機能が低下します。
 
そして、TSHの出も悪くなれば、ぶらぶら病です。
 
いずれ治る人もいますが、完全には治りません。
 
知能も低下します。
 
成長期の子供なら、この影響はもっと顕著に出ます。

 死ななければ、癌にならなければ、
普通でいられると考えるようにさせている
 
 国やお抱え医師の発言は、許せません。 」
 
 今は、何でもないかもしれませんが。

 いずれ、中枢神経の機能が落ちるのは、100%確実です。

 遅いか早いかだけです。

(中略)

 現在の東京でも確実に被曝の影響が出ている。

 「現在の東京です。

  血小板が少なくなっている事例は、あざが増えた ことから判ります。
 
 ・・・白血球の死骸で、リンパ節が張れる方が増えています。
 
 これは、抗生剤が効かない感染症が増えていることでもわかりますし、
 粘膜の難治性炎症が激増しているこ とでもわかります。
 
 糖尿病で計測するある数値から、
 赤血球の寿命が短くなっていることが推定されます。
 
 細胞核の無い赤血球も、被曝で、
 膜結合タンパクが、 変化してしまうわけです。
 
  自覚がなくても、確実に、被曝の影響はでています。
 
 恐ろしいことですが、脳の異常は、その脳が気付けないのです。」
 

 


http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11080073452.html からの情報

酒が強くなったと感じたら、中枢障害です。

今後、食物での防衛をしなければ、

皮質全体と、脳幹の抑制が進みますので、突然死が増えると思います。

高度汚染エリアでは、甲状腺機能低下が始まっており(含む東京)、

脳の抑制で、強い欝からブラブラ病への移行期も起き始めています。

 

放射能による脳障害のことが書いてあるサイト

必読!低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビュー

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2f7dbec88afae5b028b4215c0e4f278f

 

放射性物質を人体に取り込むことは、人間の脳神経に大きな影響を与えかねない。

(ニューヨーク科学アケデミー刊行のレポート)

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f7f8320d06950ecf2ba66e0779af01b8

 

NHKスペシャル

「終わりなき人体汚染 ~チェルノブイリ原発事故から10年~」

原発作業員が脳障害や白血病で家庭崩壊

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740743.html

 

原発作業員の脳が委縮、CTスキャンで判明

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740745.html

 

被ばく作業員に知的障害、MRI検査で前頭葉に空洞

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65741268.html

 


最新の画像もっと見る