原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

3月24日(木)のつぶやき

2016-03-25 02:47:39 | つぶやき

福島原発事故により沖縄県に移住した福島県民と関東人は非常に多いが、福岡市もすごい勢いで人口が増えており、2040年頃まで人口が増え続けるというデータがある。そして、九州各県と沖縄の賃貸用住宅の空き家率についてだが、関東や東北よりも遥かに低くなっている。

neko-aiiさんがリツイート | 132 RT

長崎大学大学院工学研究科 小川進教授
「セシウムを含んだプランクトンを回遊魚が食べると、エラの部分に吸収されます。こうして魚類の体内には、海水の100倍以上の濃度で蓄積されるのです」

neko-aiiさんがリツイート | 133 RT

海のモノはやっぱヤバそうだな。こっちでも海釣り好きの62歳が心筋梗塞で亡くなってるし、白老の親が送ってくれる海産物を食べ続けている50代が原因不明の酷い眩暈で通院。

neko-aiiさんがリツイート | 35 RT

首都圏の皆さんの周りで、突然引っ越してしまう人、増えていませんか?
たぶん誰にも言わないで引っ越す人、多くなってきていると思いますよ。
今日も関東圏のお客さんで、そういう人が3人いましたよ。。
偶然の会話でそういう話になりました。。移住組み確実に増えてますね。

neko-aiiさんがリツイート | 45 RT

2017年3月から
避難指示区域解除を予定の飯舘村

トウモロコシ畑
7900B /kg
→約51万Bq/平方メートル
→毎時1.5μSv
yukan-news.ameba.jp/20160321-8/

チェルノブイリ原発事故では
55万5千Bq/平方メートル超は
「強制移住」の対象となった。

9 件 リツイートされました

"chatran6 2012年8月
ウランがこんなに出てたらセシウムだけ測ってもしょうがない
securitytokyo.com/data/maiwashi1… (リンク切れ)

マイワシ(千葉県産)

 ウラン238の娘核種

  Th-234→10Bq

  Pa-234m→23Bq
"

4 件 リツイートされました

"STRKOO 2012年5月26日

茨城県によるストロンチウムと
プルトニウム調査結果

ストロンチウム89
検出下限値は同約300ベクレル。

インチキ検査だと話題。

bit.ly/wEcCxZ (リンク切れ)
"

2 件 リツイートされました

"ykabasawa 2012年8月
NHKが東電や電力会社を叩かない理由

平成22年度の財産目録関係資料では

東京電力 145億円

中部電力  68億円
関西電力  65億円

中国電力  51億円
東北電力  45億円

保有債権の上位5社が
電力会社で占められる
"

10 件 リツイートされました

"tokaiama
NHKがイカ食えと番組
国内産、太平洋岸のイカを推奨してる。

太平洋産の海産物は
ほぼストロンチウム汚染されてる
可能性が強い。

人工放射能は必ず生物濃縮される。

もう太平洋岸海産物を食べてはいけない"

23 件 リツイートされました

千葉県松戸市、高汚染区域。
チェルノブイリだと移住の権利が認められる
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cb69d…

■高汚染区域;18万5千ベクレル/㎡~;第3;移住の権利が認められる

・東京都江戸川区臨海町;240045ベクレル
・千葉県松戸市紙敷;455845ベクレル

4 件 リツイートされました

子宮頸がんワクチン「サーバリックス」内の
アジュバントという成分は、
ペットの去勢・不妊のために使われてきた毒物

◎ノバルティスのワクチンに 毒性物質
 “MF-59 アジュバント”「特許名:Adguvant MF-59」
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/82425…

18 件 リツイートされました

2011年7月12日
千葉県流山市の
ごみ焼却処理施設で

セシウムが
2万8100Bq/kg検出された
焼却灰30トンが、

最終処分のため
秋田県大館市に搬入された。
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/85339…

4 件 リツイートされました

福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。
”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” 2012年8月
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c1b24…

FRCSRJP
避難を呼びかけてください。
死亡は子供も含み、甲状腺癌
白血球に問題ありの報告、増加の一方です

19 件 リツイートされました

"cmk2wl
福島県内に住む0~7歳の
乳幼児約2千人の尿を

民間の分析機関「同位体研究所」
(横浜市)が測定した結果
141人から放射性セシウム検出。

うち3人が尿10Bq/kgを超え
最高は4歳男児の17.5Bq。

残る138人は10Bq以下
2012年7月27日"

1 件 リツイートされました

(琉球大学 名誉教授 矢ヶ崎 克馬教授)

子供の甲状腺被曝の場合

『 尿中に1Bq/リットルの
放射性セシウムがあれば 』

単純計算では
『 100mSv に迫る甲状腺被曝量がある 』

5 件 リツイートされました

甲状腺の異常があっても、
追加検査は自覚症状がでるまでするな「山下俊一」通達文 pic.twitter.com/1yuiPnHtcw

9 件 リツイートされました

"mametsubu39 2012年8月
いわきで、放射能を
全く気にしない生活をしていた人が
尿検査をしたら500Bq/kgもでた。

その結果を見た人達は
「牛の基準値と一緒だ」と笑っていた。

言葉を失ってしまった…。

6 件 リツイートされました

"tokaiama
キロ100Bq級のセシウム内部被曝を
している方は白内障になりやすく

やがて心不全や
脳梗塞で突然死します。

バンダジェフスキー論文では絶望的な値
ストロンチウムも被曝してるはず。

助かる方法はたった一つ
安全な食生活を得られる地域に
移住することだけ"

10 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る