原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

都庁の人「岩手県宮古より東京の汚染のほうが、はるかにひどいんですよ」

2014-04-14 13:52:00 | 放射能汚染

都庁の人「岩手県宮古より東京の汚染のほうが、はるかにひどいんですよ」

東京の汚染度 (こいのぼり)2011-09-30 06:53:07

昨日、都庁の人に宮古と宮城の瓦礫を

東京で50トン受け入れることに反対する電話をしたところ、

「宮古より東京の汚染のほうが、はるかにひどいんですよ」、

と言われました。

・・・・・ 

<瓦礫受け入れ2011年の情報>

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472443954 より

東京都による岩手のがれき受け入れについて

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110928/dst11092823290042-n1.h...

東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)の処理を支援しようと、東京都は28日、岩手県のがれきを受け入れる処理基本協定を30日に結ぶと発表した。都によると、東北各県は隣接県のがれきの受け入れを行っているが、東北地方以外では初めてという。

都は来月下旬から、宮古市周辺のがれきなど混合廃棄物1000トンを鉄道で都内の民間破砕施設へ輸送し、処理後、東京湾の中央防波堤で埋め立てる。

この1000トンを岩手県が検査したところ1キロ当たり68・6ベクレルの放射性セシウムを検出した。また宮古市周辺のがれきを処理した焼却灰を9月14日に採取し検査したところ133ベクレルのセシウムが検出された。

都のがれき受け入れ 「放射能入れるな」苦情多数

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/dst11100108470002-n1.h...

東日本大震災で発生した岩手県の災害廃棄物(がれき)の受け入れを発表した東京都に対し、「放射能を拡散させないでください」などと反対する電話やメールが寄せられていることが30日、分かった。

都環境局によると、受け入れが発表された9月28日夜以降、29日に162件(電話129件、メール33件)、30日に283件(電話222件、メール61件)の意見があった。大半が「被災地支援も分かるが、子供がいて不安」「放射能を入れてくれるな」などと受け入れに反対する内容という。

来年3月までに岩手県宮古市のがれき計1万1千トンを処理する予定。鉄道で都内の民間破砕施設に輸送して処理後、東京湾に埋め立てる。このがれきを処理した焼却灰を岩手県が検査したところ、1キロ当たり133ベクレルの放射性セシウムが検出されたが、国が災害廃棄物の広域処理で定める基準値(1キロ当たり8千ベクレル)を大幅に下回っている。

都は30日、岩手県などと災害廃棄物の処理基本協定を締結。今後は宮城県とも同様の協定を結び、岩手、宮城両県のがれき約50万トンを受け入れる方針。



 


 

どうもおかしい。体調が狂い始める隣人が増えている。

 放射能は真っ先に目・鼻・口を直撃する。

ドイツでは「体全体の放射能汚染」を測定してくれるが、

 日本政府と医師会が禁じているという。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2f4fa5e44499122c441b4371c857de51

<チェルノブイリ症候群>
友人が送ってくれたチェルノブイリ症候群は、

特定非営利法人「チェルノブイリへのかけはしの公式サイトブログである。
それによると、甲状腺がんの多発ばかりではない。
さまざまな症状が出る。個人の弱いところ、持病の悪化である。
「頭痛・めまい・ぼうっとする・考えがまとまらない・ハイとうつになる・
ノイローゼ・てんかん・知性に異常」
3・11以後の症状にこうしたことが起きていないかどうか。

「目・鼻・口・喉・声帯・性器関連の炎症・子供でも
のちのち白内障になる・声が出なくなる・口内炎・鼻血・歯茎の出血・虫歯の悪化」
「咳・痰・カラ咳・繰り返す風邪・気管支炎・肺炎・喘息」
思い当たる症状がいくつもあるようなのだ。

「下痢・軟便・食欲がない・吐き気・嘔吐・揚げ物にむかつく・胃が痛い」
「突然、襲ってくるだるさ・眠い・立っていられない」
「脱毛・徐々に抜ける」
「夜中に腎臓のあたりが痛くなる・腎臓炎・膀胱炎・おねしょ」
「中耳炎を繰り返す」
「アレルギー症状の悪化・手の皮がむける・傷が治りにくい」
「心臓が痛い・夜中に胸が痛い・血圧異常・息がきれる・突然死」
「骨の痛み・骨の異常」
「生理不順・出血異常・乳がんの増加」
「甲状腺の異常」
「リンパ節のハレ」
ドイツでは体全体の放射能汚染を測定してくれるが、

日本政府と医師会が禁じているという。
恐ろしい政府と東電の罪は計り知れない。 

 

この記事についてブログを書く
« 農水省が『食べた虫が死んで... | トップ | 【ぬまゆのブログ】 夫が、「... »
最近の画像もっと見る

放射能汚染」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事