原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ

2014-03-25 12:00:05 | 未分類

東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ

http://www.youtube.com/watch?v=AKeH9lRIG4M (動画) から一部文字起こし

太平洋戦争の終盤で発生した震災「東南海地震」
昭和19年12月7日午後1時36分 M7.9

全半壊した家屋 約5万4千戸

この地震で大きな被害を出したのは
東海地方に集中していた『軍用機の工場』

おびただしい犠牲を出した大震災、
しかし、その事実は国の徹底した情報操作によって
封印されます。

国はなぜ、地震の被害を隠そうとしたのか

戦時中、日本最大の軍用飛行機メーカが
愛知県半田市にあった。

総面積10万平方メートル、
従業員2万9千人

世界最高水準をほこる機体でした。

戦争に勝つために・・

秘密工場での増産計画

震災でレンガ造りの工場が砂を砕くように
全部つぶれた
一瞬で多くの人ががれきの下敷きに

逃げるとき、秘密工場だから 戸が簡単に開かない

東海地方に壊滅的な被害をもたらした大震災
しかし、国民にその実態が伝えられることは
ありませんでした。

被害が秘密とされたことで
被災地は孤立無援に陥ります。

なぜ秘密にされたのか。
国は「戦力低下」がアメリカに知られることを
恐れたのです。

しかし、こうした日本の隠蔽工作はムダに終わります。

震災から3日後の12月10日
アメリカ軍が撮影した偵察写真、
そこには、地震に被害が克明に映し出されていました。

アメリカは震災の実態を正確につかんでいたのです。

 

http://www.youtube.com/watch?v=AKeH9lRIG4M (動画)の説明 

アップロード日: 2011/08/10

人工地震(地震兵器)は太平洋戦争中にもすでに存在した。
米軍B29から撒かれた毛筆で書かれたビラ
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」は、
明らかに彼らが意図的に起こした人工地震であることを、
如実に物語っている。
また、地震波形にも注目!
(もっともこれは観測地点の震源からの距離にもよるだろうが・・・)


【ぬまゆのブログ】仮設住宅に 入れられている方々の 「叫び」 です。(2011/09/09)

2014-03-25 12:00:00 | 【ぬまゆのブログ】

※「ぬまゆのブログ」の過去記事を順に紹介していきます。ほぼ毎日、12:00にUP!

【ぬまゆのブログ】
仮設住宅に 入れられている方々の 「叫び」 です。(2011/09/09)

「 オレ・・死んで からも、地獄に 落とされるのかなぁ~ 」

昨夜、11時 近くに、わたくしの家を 訪問された、被災者の 「声」 です。

「自殺」 を 考えていることは、すぐに、分かりましたので、
わたくしは、言いました。

「 〈自殺したら〉 今よりも、凄まじく 過酷な ことが、待ってるよ 」 と・・。

「そうだよなぁ~・・・。でも、貯金も、使い果たしたし・・・なぁ~・・・」
そう、彼は、言いました。

一面識も ない 方 でした。
ですから、初めは、「わんこ の 預かり」 の件で、いらしたものと、
思っていました。

しかし・・・考えてみると、夜の 11時 です。

「 わんこ を、預けてくださった方 」 から、教えてもらって、
わたくしの 住所 を・・探してくれたのだそうです。

わたくしは、数十万円 入っている 紙袋を、そっと、テーブルに 置きました。
すると、
「 違う ! そんなつもり で 来たんじゃ ないよ !
オレは、ただ、話したかったんだ !  少しでも、・・・共有してくれる人と・・・」

わたくしは、自分を・・恥じました。
彼は、ハローワークにも 通い・・・ごく わずかな 食糧で、日々を・・つないでいたのです。

わたくしは、うどん を、作りました。
二人で、食べました。

その、「うどん」 だけは、うれしそうに・・・受け取ってくれました。

彼は、40代 です。
わたくしと、ほとんど 変わらない年齢です。

彼の 「 友人たち 」 が、
ひとり・・・また ひとり・・・と、
自殺して 逝ったそうです。

彼は、わたくしの住所を・・・ニュータウン 地図 で、探した後 ・・・
来ようか・・・どうしようか・・・公園で、
さんざん、迷っていたと言いました。

そして、とりあえず、行ってみようと・・・
深夜 11時 に、来てくれたのです。

日本政府 の みなさま、
「仮設住宅」 を つくって・・それで、終わりですか・・・?

「 仮設住宅 担当大臣 」 でも、設置したら いかがですか ?

また、「 大臣 」 に、返り 咲かれた 「 元 女優の 大臣 」 !
あなたは、いつも、「 どんな 時 」 でも、
「 国会議員 」 の 誰よりも・・・お美しく 着飾って・・・おいでですね。

国会で、あなた様が、ご答弁なさっている 間・・・・
わたくしは、あなた様の 「 服装 」 にしか、目が いきません。

それほどに、時節がらも わきまえない
その 「 ご様子が、変だ !」 と、申し上げたいのです。

「 作業服 」 が 、そんなに お嫌なら、
「 国会議員 」 を、お辞めになれば、済むことですよ。

わたくしは、あなた様が、数十万円もする スーツ を 脱いだ 場面を・・・
見たことが、ありません。

せめて、こんな 大震災 直後 の 間 くらいは、
フツーの、地味な 服装を、なさっては・・いかがですか・・・?

わたくしも、教員時代は、できるだけ 「地味なスーツ」 を、買っていました。
理由は・・・お分かりですよね。
保護者さんの中にも・・・生活保護 を 受けている方々が、いらっしゃるからです。

こんな、時に・・・「 自殺者を 減らす 運動を展開する 」 という、
政府の方針が・・ニュースで、流れました。

現地に 来もせずに・・・
いったい 「何」 が、分かるのか・・・
どういう、「展開」 を、していくのか・・・

わたくしたち には、サッパリ 分かりません。

ただの、人気取り としか・・・受け取られないような 「発言」 は、
しない方が・・・
むしろ、ご自身のためですよ、 政府家さん。

日本政府は、いつの時代も・・・そうでした。
「 国民 」 の 「生命」 など・・・
これっぽっちも、考えて いない のでしょう。

「 自ら、命を絶った 方々 」 が、 いったい どれだけ 「 いた 」 のか・・・
そんなことも、分かろうとしない 「 政府家 」 なら、
ただちに 、辞任すべきです。

そして、新たに・・ 「 まともな 感覚 」 を 持っている 「 人材 」 を、
起用すべきでは・・ないのでしょうか・・・?


つづく・・・