原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

職場で次から次へと骨折者が>事務の人が「うちの職場は骨折が流行っているみたいですね」

2014-03-10 12:19:56 | 福島原発事故後の健康被害

<職場で次から次へと骨折者が>

事務の人が「うちの職場は骨折が流行っているみたいですね」

33. 2014年2月12日 17:13:52 : CJRhwAIuD2
私は2年半前に坂で転んで
足を骨折をして3ヶ月近く入院しました。

主治医はこの程度の怪我で
どんな転び方をしたのか疑問に思われました。

放射能が原因だとは思いませんが
疑りたくもなります。

それは今でもはっきりと覚えているのですが
2011年の5月頃から夏に、
自宅庭の植物(木や草)が
異常なほどしげって繁殖していました。

近所の庭の木や近くの山の木も同じで、
今まで見たことがないほど繁殖していました。

さすがの私もこれは放射能が原因?

まさかと思い東京の友人に話をしたら、
確かに最近木が異常なほどしげっているな
放射能が原因かも・・・という会話をしました。

確かに2011年の夏は
木や草が異常に繁殖していましたね。

病院で3ヶ月入院し、
毎朝牛乳が出されコメや野菜や魚は
いったどこの食材なのか不安な思いをしつつ、
退院して3日後に骨折した足の親指を骨折、
その2ヶ月後に同じ親指の裏側にヒビ。

松葉づえを手放せない日々でした。

その後、職場に復帰したら、
あなたの後に続いて事務の人が骨折し、

次はあの人、今度はあの人、
その次はドイツ人が骨折して当分休みます
という電話だった。

事務の人が何気なく、
うちの職場は骨折が流行っているみたいですねと言ってました。

放射能との因果関係は判りませんが、
それにしてもこんなに職場でなぜ骨折が多いのか疑問です。

 

福島市に住む知人は、事故後 『3度も骨折』

05. 2014年2月12日 01:02:33 : fGUqMOISnU
那須塩原に住む夫も昨年骨を折りました
埼玉に住む友人は昨年肋骨にひびが入りました

福島市に住む知人は事故後3度も骨折しました

でも3人とも被爆が?・・・・なんて疑問は露ほども感じてないようです

 


 

<昔の映画で描かれていた核爆発後の世界>

『歯が欠ける、ぬける、肌に斑点ができる、髪の毛がおそろしいほど抜ける』

52. 2014年2月13日 11:21:17 : 7Onnx32U7Q
歯が欠ける、ぬける、肌に斑点ができる、髪の毛がおそろしいほど抜ける。

50歳以上の人は覚えているだろうか?
アメリカで放送されて大反響になり、日本でも何度か放送されたテレビ映画番組。
ザデイアフター~世界核戦争で滅びたアメリカ。
映画で核爆発後の世界についてもこうなるよという人間の生活が描かれていた。
最後のシーンで主人公たちがなってゆく放射能の影響が今も強烈な印象でのこる。

それが
歯が欠ける、ぬける、肌に斑点ができる、髪の毛がおそろしいほど抜ける。
だったよね。

 

 

『不自然に折れた歯』  

後々、被曝の影響を証明するため、保存しておくことが重要

09. 2014年2月11日 05:33:23 : gRL0dyLvkc
不自然に折れた歯は後々被曝の影響を証明するため、にも保存しておくことが重要だろう。歯の被曝の検査を行いその立証ができれば。東電に補償を求める際の被曝の証拠になります。
これは一度に抜け落ちた髪や剥がれ落ちた爪なども同様です。

 

 

・『何も食べていないとき』に、丈夫そうな歯が真ん中から、軽くぽきりと折れた

今、視力の低下が激しい

14. 2014年2月11日 16:23:42 : o6fGYkXEJk
去年の秋のことだ。
俺も下の前歯、なんでもないやつが真ん中から折れた。
別に何も食べていないときだ。
どうみても何でもない丈夫そうな歯が真ん中から、軽くぽきりと折れたんだ。
ぞっとしたね。
勿論、放射能だ、と反射的に思った。
骨も簡単に折れてしまうかな?
ぽきりと。
今、視力の低下が激しい。
いろいろと検査が必要な気がするとは思う。

 

 

栃木県宇都宮市在住 
主人も私も 爪の先が二層に剥がれて崩れた 

16. 2014年2月11日 18:57:21 : 9xwnFnki1g
栃木県宇都宮市在住だけど、そんな大層な事じゃないのかもしれないけど、私も主人も爪の先がほんの少し硬い物を無理にこじ開けた時みたいに二層にはがれて崩れた。
それも二本も。
主人に言ったら俺もそうなるから老人性じゃないの?って言うんだけど・・・・
何もしないのにこんなになった事は初めてなんだけど本当に気のせいかな~?
みんなの言うのを聞いていたら不安になってきた。
そこを爪切りで切って今はもう無いけど・・・・

 

<芸能人も歯が欠ける>

13. 2014年2月11日 15:11:51 : aiMZAOJQqY
タレント 小森純さんがスナックを食べていたら歯が欠けた
http://ameblo.jp/jun--komori/entry-11769685521.html
内部被ばくかも、と誰か教えてあげて。

 

68. 2014年3月08日 15:48:16 : aiMZAOJQqY
肝硬変で闘病中の林葉直子さんも歯が欠けた。
http://hayashibanaoko.blog.jp/archives/1000141321.html

 


南相馬市在住女性「ぬまゆのブログ」過去記事の紹介(福島原発事故での壮絶な健康被害等の真実を語る)

2014-03-10 11:25:31 | 【ぬまゆのブログ】

(お知らせ)

当ブログで、これからほぼ毎日12:00に、「ぬまゆのブログ」の過去記事を

自動投稿にて、紹介したいと思います。 

※投稿予定:2014/3/11 12:00~ (他記事は、今までどおり変則的に投稿

福島原発事故での壮絶な健康被害等の真実を語られており、

非常に重要な情報です。

その前段として、「ぬまゆのブログ」について、わかりやすくまとめておられる

記事を紹介します↓↓↓  

※「ぬまゆのブログ」のURLが紹介されていますが、現在リンク切れや、アクセス制限で見ることができなくなっています。

南相馬市在住女性「ぬまゆのブログ」について
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2013/08/28/094224 全転載↓↓
2013-08-28

※最初は、ヤフーブログで「オバケ」のような閲覧数のブログでした。

その後、一旦閉鎖されました。

そして再開されました。(2番目)

その後、ヤフーブログ(2番目)は閉鎖されました。

 

しばらくして私が気が付いたとき

googleブログで、再開されました。

その後、公開限定ブログになったようです。

「ぬまゆ」さんは、疲れ切ってしまったのだと私は思います。

 

※追記

9月17日

現在は、また公開されていました。

ぬまゆのブログ ( その3 )
http://numayu.blogspot.jp/ 

 

 

最初の「ぬまゆのブログ」について書いたブログ記事をご紹介します。

高原千尋の暗中模索
ホーム>http://blog.goo.ne.jp/hardsix
南相馬市在住女性「ぬまゆのブログ」
2011年12月21日 | 東日本大震災
http://blog.goo.ne.jp/hardsix/e/fcfee4b58ec38285f2b5c59ccc966247

▼全文転載

 南相馬市在住の女性「ぬまゆ」さんが綴る「ぬまゆのブログ」は衝撃的である。

 南相馬市は福島第一原発から20キロ近辺に位置しており、原発に近い区域は「警戒区域」に指定され、市の中央付近は「緊急時避難準備区域」に、そして原 発からやや遠い北側の地域が「計画的避難区域」というように3つの区域に分割指定されている。紹介する「ぬまゆ」さんがどの区域に在住されているかは不明 だが、深刻な放射線汚染が彼女を蝕んでいる。

 相馬市の独自の線量調査では、低い地域で0.1μSv/h(地上1m)前後、高いところでは、3.2μSv/h(地上1m)を計測している。平均は無いが、おおむね0.5~2.0μSv/h(地上1m)という状況である(南相馬市・環境放射線モニタリング結果参照)。 1.0μSv/hとすれば年間の外部被曝量は、1.0μSv/h×24時間×365日=8760μSv=8.76ミリシーベルト である。山下先生によれ ば「年間100ミリシーベルトの被曝でも人体に影響がない」ということなので、8ミリシーベルトは些細な被曝線量ということになる。

 では実際の「ぬまゆ」さんの健康被害状況を転記させていただく。





 3.11直前に、
 「 虫歯の治療 」は、終わっていました。
 歯茎も、歯も、何ともありませんでした。
 「フツーの歯」でした。
 いまは、こういう状態です。

 上の「前歯」は、2本ともに「セラミック」です。
 奥の白い「歯」も、「セラミック」です。
 それ以外の歯は ・・・
 治療が追いつきません。
 歯科医さんは、
 なんとか、「根本を残して」くださいました。
 年明けに、
 「支柱を立ててくださる」みたいです。

 これでも、
 ただちに、【健康に被害がない】などと、 
 言えるのですか ?

 日本政府のみなさま、
 「理屈の通ったご回答」をください。
 
   「医師」と名乗る怪しげなコメントが ありましたが・・・
    2011/12/20(火) 午後 5:10より抜粋 



 言葉が見つからない。低線量被曝など非科学的という意見(?)が医学会、科学会、マスコミを支配しているが、科学的かどうかの議論は空しいだけである。 人類の科学など、たかだか2500年の歴史しかない。宇宙の時間から見れば瞬間だ。無知の知を悟るべきである。2500年前、ギリシャに跋扈した詭弁者 (ソフィスト)たちが2011年の日本を席捲している。ソフィストは実際には犯罪者に等しいことを自覚すべきだ。そのことを「ぬまゆ」さんは自らの症状を ブログに記すことで訴えている。


 昨日は、
 さんざんでした。
 立っていても、座っていても「めまい」がします。
 今日も、同じですが ・・・

 ゆうべ、
 お風呂で、シャンプーした後、
 手ぐしで、髪をほぐしたら、
 髪が・・・
「束になって」抜けました。
 しばらく、
 呆然と立ち尽くしてしまいました。

 長かった髪は、2週間ほど前に、
 ばっさり切りました。
 少しでも、抜け毛を減らしたくて・・・
 外出する時には、
 ウイッグ(長髪のカツラ)を着けています。
 「前髪」も、
 わずかしか、ありません。
 「生えぎわ」が、くっきりと見えます。
 あんなに「たくさんあった髪」が、
 たった9ヶ月で、
 こんなに、無くなってしまうとは・・・

 そして、
 風呂上がりに、
 足に違和感を感じて、
 「爪」を見ると・・・
 ほとんどの足の「爪」が、
 デコボコに欠けていました。

 爪切りで、切りそろえようとした瞬間、
 自分の目を疑いました。
 両足の「人差し指の爪」が、
 2つとも・・・
 根元から、そっくり外れかかっていて・・・
 触ったら、外れました。
 いまは、
 絆創膏 で、わずかにくっついている爪を、
 覆っています。

 今日、
 歯科医院に行きました。
 去年まで、
 あんなに 元気だった受付の方が、
 「疲れ切った表情」をしていました。
 「声」も、
 やっと出しているような感じで、
 痛々しかった・・・

 「子どもたち」にも、
 元気がありません。
 以前のように、
 はしゃがなくなりました。

 日本政府は、
 「冷温停止【状態】」と、発表しましたが、
 そんな「言葉」は、ありません。
 「冷温停止」か「否」か・・・ なのです。
 文系の狡猾な【詭弁】です。

 「状態」などという言葉をつけて、
 あたかも、
 【第2ステップ】が、終了したような「発言」・・・。

 「本来の【冷温停止】」とは、
 【循環注水冷却】をしなくても、
 【燃料棒が、20℃に下がったこと】を言います。

 ある、「経済学の学会」が、
 福島県で、開催される予定だったのが、
 【危険だから】ということで、
 「他県で実施する」ということになりかけています。

 南相馬市は、
 南の「小高区」が、
 【立ち入り禁止エリア】から、
 外されようとしています。
 しかし、
 【避難勧奨地域】に指定されなければならない「深野地区」には、
 何の指示もありません。
 雨どいで、20マイクロシーベルトを超える地域です。

 猶予されていた「住民税」・「車税」などが、
 一気に 請求され始めました。
 「猶予」など、
 初めからしなければ、
 こんなに、【多額の税金】を
 数ヶ月にわたって支払う「必要」は、なかったのです。
 通常通り、請求してくれていたら、
 何の問題もありませんでした。

 すべてが、
 「後から、請求される」状態に陥っています。
 生活だけでも、やっとの世帯が、
 月に【5万円以上もの税金】を、支払っていけますか?

 日本政府のやり方は、
 すべてが、メチャクチャです。

 そもそも、【支払い猶予期間】と言っても、
 結局、
 いつかは、【支払い義務】が、発生するのです。
 それを、
 「雪だるま式」に膨らませて、どーするんですか?

 南相馬市民は、
 これから、いったい、どうすれば・・・
 「土地評価額」まで
 果てしなく【ゼロ】に、近づいて・・・

 わたくしたちの将来設計は、
 一瞬で、
 【泡】と化しました。

    日々、変わる体調・・・どうにもならない南相馬市・・・
    2011/12/17(土) 午後 3:46 より


 
 マスゴミはいったい何を見て、“報道”しているのだろう? 日本はいったいどこに向かっているのだろう? 
 すべてが「後から、請求される」状態、とぬまゆさんは言う。健康被害もそのひとつだろう。ただ、これはお金ではなく命で支払わなければならない。
 「ぬまゆ」さんの悲痛な叫びが一人でも多くの人に伝わることを願いたい。

 ぬまゆのブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924

(転載終わり)